6月2日(火)

今日も暑い一日です。
しかし、夕方から少し曇って来たようですよ。
外は少し風があるようですが、家の中は湿度が高いせいかムッとしていますねぇ。
エアコンを入れる程では無いと思うのですが…。
温度感覚は、人それぞれで個人差がありますからねぇ。
こういう温度が一番困りますね。

今朝、やたらと腕が痒くて、また蕁麻疹が出て来たのかと思ったら、昨日バイクに乗ってあちこち走り回ってたら、両腕がかなり日焼けしたようです。
いま時分の紫外線が一番強いですからね。
まさか日焼けするとは思わんかったなぁ~!


今日6月2日はこんな日
『横浜港開港記念日長崎港記念日』

日付は1858(安政5)年に締結された日米修好通商条約に基づき、翌年のこの日、神奈川(横浜)と長崎が開港したことに由来する。
日米修好通商条約は江戸幕府が米国総領事ハリスとの間に調印した14箇条からなるもので、自由貿易を求める米国に対し、神奈川・長崎・新潟・兵庫の開港を約束したものでした。


6月2日生まれはこんな人

<喜びと豊かさを共に分かち合う愛の奉仕者>

6月2日が誕生日のあなたは、誰に対しても親切でやさしく、穏やかな性格。
思いやりが深く、周りの人と喜びや豊かさを分かち合おうとする気持ちが強く、心から相手のために尽くすタイプです。
生まれた日の「2」は、二元論の基になる数字。相反する「2 つの世界の統合」や「受容、調和」を表す、女性性を象徴します。リーダーや周囲の人を支え、サポートすることに喜びを感じるでしょう。
ここに生まれ月「6」の、「母性、愛情」の要素が加わると、さらに面倒見のよさが強調され、愛情深いエネルギーがあふれてきます。

「あなたの使命~未来へのビジョン」

いつも他人優先で、自分のことはあと回しになりがちなあなたの今生の使命は、「困難に屈せず、現実的な成功を手にして、周囲と豊かさを分かち合うこと」です。
周りの人を自然にサポートしたり、心から応援できるのは……

「前世の物語」

あなたの前世は、古代エジプト王朝で、王(ファラオ)を陰で支える第二夫人です。
才色兼備で気立ても良く、常に控えめに、かいがいしく王を支えるその姿は……

6月2日 横浜港開港記念日長崎港記念日
誕生花 チャイブ
花言葉 柔軟性


6月3日(水)PageTop6月1日(月)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1242-da18cc33

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR