6月3日(水)

今日は朝から久しぶりの雨降りです。
朝6時ぐらいは、けっこうな降り様でした。
昼間は雨も止んでたんですが、夕方からまた降り出しました。
まさかこのまま梅雨入りするとは思いませんが、最近の天候だけはよく分からないですからね~。

梅雨と言えば、やはり食べ物が腐りやすいので、これからの時期は特に注意しないとあきませんねぇ。


今日6月3日はこんな日
『測量の日』

1949年(昭和24年)6月3日に「測量法」が公布されたことに由来する。
1989年(平成元年)に建設省(現在の国土交通省)が制定。


6月3日生まれはこんな人

<弱き者を助けたいと願う心やさしき子ども>

この日に生まれたあなたは、親切心や同情心にあふれた、弱いものの助けになりたいと願う、心やさしき「子ども」。
特に弱いものいじめは大嫌いで、いじめられている人を、身体を張ってでも助けようとする姿は、まさに正義のヒーローです。
あなたは明るく素直、子ども心を失わない純粋な人です。
周囲に自然な気配りができるので、幅広い交友関係を持ち、常に仲間の中心にいる人気者。
好奇心が旺盛で、興味を持つと、初めてのことにも臆せず楽しんで挑戦します。

「あなたの使命~未来へのビジョン」

今生のあなたは、「子どもらしさを失わず、みんなが平和に仲よく暮らせる社会の実現に貢献すること」を自らの使命としているようです。
子どものように純粋なあなたは、「自分の考えが一番!」と思い込みやすい傾向が……

「前世の物語」

あなたの前世は、アンデス山脈の麓の村々を回る、旅芸人一座の花形役者の女性です。
一座に生まれ、小さい頃から踊りや歌、お芝居などを……

6月3日 測量の日
誕生花 アマ
花言葉 あなたの親切が身にしみる


6月4日(木)PageTop6月2日(火)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1243-41e28e21

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR