6月6日(土)

今日は晴れたけど、昨日とは違い長袖を着て来ましたよ。
その上、バイク通勤!
やっぱり朝一番のバイクは寒い。

針灸院の中に入ると、予想通り冷んやりしてました。
もちろん朝からストーブをつけて準備完了。
お昼過ぎに部屋の中から外をみると、かなり日差しがきつそうな感じですけどね。
さてと、仕事も終わったことやし、自分自身で気温を体感してみますかねぇ。


今日6月6日はこんな日
『楽器の日』

古くから言われている「芸事の稽古はじめは、6歳の6月6日にする」というならわしに由来しています。
1970年(昭和45)に全国楽器協会(楽器メーカー、楽器卸商、楽器小売店による業界団体)が制定。


6月6日生まれはこんな人

<「無償の愛」を貫こうとする愛の奉仕者>

「6」という数字は、「調和とバランス」「美と創造」を象徴する愛の数字。
その形は、「胎児をお腹に抱える妊婦のイメージ」を表し、「温かさ、やさしさ、包み込む安心感」など、母性を象徴します。その「6」を2つ持つあなたは、まさに愛の人。
女性的な性質がとても強く、大きなやさしさで人々を包み込む、博愛主義者です。
気立てがよく、誰に対しても親切で、思いやりにあふれ、すべての人に平等に愛をふりまける愛情深い人。

「あなたの使命~未来へのビジョン」

やさしさと愛に満ちあふれているあなたは、「愛の奉仕者としての資質を活かしながら、天真爛漫な子ども心を失わず、人生を笑いと共に楽しむと」を今生の目標に掲げています。
常に周りのことを優先し、人の世話することが大好きなあなたは……

「前世の物語」

あなたの前世はローマ帝国時代、子どもたちへ大きな愛を注いだ教師です。
自由で裕福な身分出身のあなたは、子ども時代から人にやさしく……

6月6日 楽器の日
誕生花 ムラサキツユクサ
花言葉 恋ではないけど好き


6月7日(日)PageTop6月5日(金)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1246-eebff9ea

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR