6月7日(日)

今日は日曜日で、私にとっては週末です。
明日はゆっくり出来るかといえば、案外そうはいかなさそうです。
町内の用事がまずあって、それを済ませないと落ち着かないですね。
それに散髪も行きたいし…。
となると、やはり朝一番から行動しないと時間が足りそうにもありませんねぇ。
明日は天気がもう一つみたいですよ。
と言うことは、車で行動しないとあかんです。
車はバイクの様にスルスルっと行きませんからねぇ。
何か今から予定がずれ込みそうな気配ですね。


今日6月7日はこんな日
『母親大会記念日』

1955年、東京・豊島公会堂で第1回母親大会が開催された日に由来する。。
1954年、ビキニ環礁での水爆実験実施をうけ、日本婦人団体連合会は国際民主婦人連盟に原水爆禁止を提案し、世界母親大会がスイスで開かれることになった。
これに先立ち第1回日本母親大会が開催された。
「生命を生みだす母親は、生命を育て、生命を守ることをのぞみます」のスローガンに。


6月7日生まれはこんな人

<弟子を厳しく育てる人情味あふれる職人の親方>

あなたが生まれた日の「7 」は、「斜めの矢印」を象徴し、ひとつの周期の終わりを示す「完了、完全調和」を意味する数字です。
7日生まれの人は、幼い頃から精神的に自立している大人タイプ。
ここに生まれ月「6」の「母性、愛情」の要素が加わると、愛情の深さや、面倒見のよさが加わり、頑固だけれども弟子を育てるのがうまい、親方タイプになるでしょう。
基本的には、孤独を愛するクールな性格ですが、困っている人を黙って見過ごすことのできない、やさしさや温かさ、人情味も秘めています。

「あなたの使命~未来へのビジョン」

あなたの今生の使命は、「自分のスタイルを貫いて、自分の型(ブランド)をつくり上げ、それを目に見える形にして残していくこと」です。
あなたが身につけた能力や技術の成果は、多くの人々に受け入れられる可能性が……

「前世の物語」

あなたの前世は、中世ヨーロッパの、とある大貴族に仕えた女性料理人です。
幼い頃から母親を手伝ううちに、見よう見まねで料理を覚えたあなたは……

6月7日 母親大会記念日
誕生花 クチナシ
花言葉 幸福者・清潔・清浄・優雅・喜びを運ぶ


6月8日(月)PageTop6月6日(土)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1247-d8a3bda5

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR