6月10日(水)

一昨日、突然、針灸院の低周波治療器が壊れてしまった。。。
何をした訳でもなく、ただ電池を交換しただけなのだ。
治療器に使用する電池は単2が4個。
これでは電池代が高くつくので、充電式電池を使用していたのだ。
それまでは、結構ご機嫌に仕事をしてくれていたのをに…。

機械物は苦手な方なのだが、電池のマイナス部分の接触が悪いためではないかと言うことで、ああでもなあこうでもないと試行錯誤してみるものの、まったく動く気配すら感じられず、残念ではありますが諦める事に。。。
まぁ、電池を入れる所から何となく焦げ臭いような感じもするので、ひょっとしたらこれで良かったのかもね!
これって、スーパーポジティブシンキングやね!


今日6月10日はこんな日
『時の記念日』

由来は「日本書紀」に671年の4月25日(太陽暦に直すと6月10日)に漏刻と呼ばれる水時計を新しい台に置き、鐘や鼓で人々に時刻を知らせたと記述されていることから。


6月10日生まれはこんな人

<多くの人に慕われる面倒見のよい指導者>

あなたは親分肌・姉御肌で、太っ腹な指導者タイプです。
思いやりにあふれた6月10日生まれの人は、生涯多くの人と関わり、慕われるでしょう。
いつもやさしく穏やかで、明るく陽気な性格。面倒見もよく、一緒にいると楽しくて元気が出るあなたの周りには、自然と人が集まってきます。
気がついたら、リーダーとして、みんなをまとめるような立場になっていることも、少なくありません。
立場の弱い人や困っている人を見ると、放っておけない人情家です。

「あなたの使命~未来へのビジョン」

面倒見のよい指導者のあなたは、「何事も最後まで投げ出さずに完璧にやり遂げ、心身共にバランスよく自立すること」を今生の使命として掲げています。
リーダーとしてみんなを引っ張っていく勢いのあるあなたは……

「前世の物語」

あなたの前世は、19世紀半ばに起こったクリミア戦争のさなかに、ウクライナの戦場で活躍した従軍看護婦です。
少女の頃から正義感が人一倍強く……

6月10日 時の記念日
誕生花 カキツバタ
花言葉 気品

スポンサーサイト

6月11日(木)PageTop6月9日(火)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1250-5ca4cfc5

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR