7月3日(金)

今日は曇り空から一変し、お昼には晴れ間が出て来ましたね。
朝一番はストーブをつけたのに、お昼からの治療前に湿度が高かったのでエアコンをつけました。
ほんまにどないなってんねん!
って言いたいところです。
まぁ、こんなうっとしい天気もあと3週間ほどですかね?

そうこうしている間に祇園祭が近づいて来ましたね。
あの人混みの中、お祭りを観に行く気には到底ならないですけどね。
山鉾巡行は、KBS京都で見させて貰うのが一番です!


今日7月3日はこんな日
『ソフトクリームの日』

日付は1951(昭和26)年、明治神宮外苑で開かれた進駐軍主催のカーニバルの模擬店で、来場客の日本人に初めてコーンスタイルのソフトクリームが販売されましたことに由来する。


7月3日生まれはこんな人

<物事を斜めから見るこだわりの強い大人びた子ども>

この日が誕生日のあなたは、根は素直な、子どものような人です。
しかし、自分のスタイルにはこだわりが強く、それを貫き通す意志の強さを持っています。
あなたが生まれた日の「3」は、安定の中に変化の可能性を内在する、創造的で活動的な数字で、「子ども」を象徴します。
ここに生まれ月「7」の「自立、完成」の要素が加わると、子どもと大人の両極端の性質を併せ持ち、自分のスタイルへのこだわりが強調されることになります。

「あなたの使命~未来へのビジョン」

あなたの、今生の使命は、「自分の選択に責任を持ち、自らの人生にリーダーシップを発揮すること」です。
大人っぽさと子どもっぽさを併せ持つあなたですが……

「前世の物語」

あなたの前世は、アンデス山脈の麓の村を移動するサーカス団の道化師です。
生まれた家が貧しく、幼い頃にサーカスに売られましたが……

「同じ誕生日の有名人」

トム・クルーズ(俳優)、岡村隆史(ナインティナイン)、板野友美(AKB48)

7月3日 ソフトクリームの日
誕生花 ケシ(白)
花言葉 忘却・眠り


7月4日(土)PageTop7月2日(木)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1273-20aa9705

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR