7月5日(日)

毎朝寒いねぇ~。
そのままの気温なら過ごしやすいんやけどねぇ。
午後ぐらいから蒸して来るんよね。
ほんまにストーブをいつ片付けようかねぇ~。
朝一番はストーブで、午後からエアコンって変な感じやなぁ。

私にとって今日は週末です。
7月は3回しか休みが有りません。
明日も朝から歯医者さんなので、ゆっくり寝てる訳にはいきません。
いつゆっくり寝てられる日がくる事やら…。


今日7月5日はこんな日
『江戸切子の日』

日付は職人の技量を試される難しいカットパターンの魚子(ななこ)を7と5と読む語呂合わせから。


7月5日生まれはこんな人

<走り出したら止まれない融通の利かない自由人>

あなたは、走り出したら止まれない、一直線に進む自由人です。
自分で決めたことは思いのままに突き進むタイプで、融通が利きません。
特にスイッチが入った時の勢いは、パワフルで誰にも止めることはできません。
規則や枠にとらわれない、自分なりのポリシーがあるので、周囲の意見やアドバイスには、ほとんど聞く耳を持たないでしょう。
信念を貫く意志の強さには素晴らしいものがありますが、「自分中心で頑固なやつ」にならないよう、注意が必要です。

「あなたの使命~未来へのビジョン」

あなたの今生の使命は、「真の自由を学び、子どものような無邪気さで、人生を思いきり楽しむこと」です。
「自由と我儘」の違いを学び、子どものような真の無邪気な生き方を……

「前世の物語」

あなたの前世は、定住の地を持たず、ヨーロッパ各地を転々と動き続けた自由人です。
幼い頃から様々な異文化に触れて育ったあなたは、どこへ行っても……

「同じ誕生日の有名人」

ポール・スミス(デザイナー)、杉山愛(テニス)、山田優(モデル)、小椋久美子(バドミントン)

7月5日 江戸切子の日
誕生花 ラベンダー
花言葉 期待・誘惑・沈黙・豊香


7月6日(月)PageTop7月4日(土)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1275-73196d2f

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR