7月6日(月)

今日も休みやのにバタバタです~。
昨日の時点では、朝一番に歯医者さんだけだったのですが、昨夜の8時半ぐらいから突然テレビが映らなくなったです。
何をどうしても改善する様子もなく、eoに連絡する事に。
本日、修理に来るという事になってしまったので、それが終わるまで他の用事は全てキャンセルになりました。
修理に来てもらえるまでの間に、リモコンなんかを色々と操作していると、BSが映り出したんです。
続けて操作していると、何と地デジも映るように!
修理の担当者から電話をもらった時には、一応テレビは元通りの状態になりました。
それでも機械に不具合があるかもしれないという事で、機械の交換に来て頂きました。
我ながら、ほんまに機械に弱いと痛感しましたよ。
これで今夜はゆっくりとテレビを楽しむ事が出来そうです~!


今日7月6日はこんな日
『サラダ記念日』

歌人の俵万智が1987年に出した歌集『サラダ記念日』(河出書房新社)の中の一首"この味がいいねと君が言ったから 七月六日はサラダ記念日"から。
歌集『サラダ記念日』がきっかけで短歌ブームがおき、また、「記念日」という言葉を一般に定着させた。


7月6日生まれはこんな人

<専門的な知識に長けた教え上手な職人気質の教師>

あなたは、やさしく穏やかで、誰に対しても分け隔てなく、親切に接することができる人。
思慮深さと、ひとつのことを徹底的に極める探求心を持つ、「職人気質な教師」タイプです。
生まれた日の「6」は、「母性、愛情、美」などを象徴する愛の数字。
そこに生まれ月「7」の「自立、完成」の要素が加わることで、7月6日生まれの人は、経験から真理を学び取り、精神的なものと物質的なものとを高いレベルで完全に調和させようとする人です。

「あなたの使命~未来へのビジョン」

あなたの未来へのビジョンは、「面倒見のよい教師的としての長所を活かしつつ、人として真面目に正しく生き、続けてきたことをきちんと形に残すこと」です。
あなたは、人のためを考えるあまり…

「前世の物語」

あなたの前世は、古代の南欧で産婆役として活躍した女性です。
幼い頃から、心やさしく、面倒見がよかったあなたは…

「同じ誕生日の有名人」

シルヴェスター・スタローン(俳優)、瀬川瑛子(歌手)、とよた真帆(女優)

7月6日 サラダ記念日
誕生花 アサガオ
花言葉 短い愛

スポンサーサイト

7月7日(火)『小暑』PageTop7月5日(日)

Comment

電波

こんばんは、えんぴつです!
私の住んでいる所は、電場受難地域で、時々エラーみたいになって、映らなくなります。
その時は地デジのカード?を、抜き差しして、リセット状態にすれば、元に戻ります。その時は、大抵曇りとか雨で気圧が不安定な時。
人間も機会もしんどくなるのでしょうか?

電波

えんぴつさん、こんにちは〜。
お久しぶりです!
昨日、カードを抜いてみたり、コンセントを抜いてみたりと色々やってみたんですが、これといって効果はありませんでした。
一台のテレビは、何もせずだったのですが、自然と映るようになってました。
その後、もう一台のリモコンを触ってると偶然にもテレビが映るようになりましたよ。
いやぁ〜、機械音痴なのでほんまに焦りましたよ。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1276-1a9466af

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR