7月10日(金)

いやぁ~、朝からグングン気温が上がって、昼頃には最高潮って感じ~!
さすがにエアコンをつけました。
文明の力って凄いもんですねぇ。
湿気が取れるだけでもかなり過ごしやすくなりますね。
でも、調子にのってずっとエアコンを入れてると、てきめんに脚が痛くなって来ますからねぇ。
あぁ、ほんまに面倒くさい身体になってしもたもんやなぁ~!


今日7月10日はこんな日
『ウルトラマンの日』

1966年のこの日、TBSテレビで『ウルトラマン』の放映が開始された。
『ウルトラマン』は7月17日に放送開始の予定だった。
しかし、その前に放送されていた『ウルトラQ』の最終話が、内容が難解であるという理由で放送されないことになった。
そこでその穴埋めとして、前日に杉並公会堂で開かれたウルトラマンの宣伝イベントの模様を「ウルトラマン前夜祭」として放映した。


7月10日生まれはこんな人

<自分の想いを真っすぐ貫く絶対エース>

あなたは、周囲に大きな影響力を持つ、気高いリーダータイプ。
強い信念を持ち、自らの信じた道を真っすぐ突き進みます。
先頭に立って自然とみんなを引っ張っていく求心力のある絶対エースです。
いつも明るく、元気で、一本気。
全体をバランスよく見通し、みんなをまとめていくことが得意です。
面倒見がよく、細やかな気配りもできるので、人望もあります。
自分では意識していなくても、周りには自然と人が集まり、頼られることも多いでしょう。

「あなたの使命~未来へのビジョン」

今生のあなたは、「持ち前のリーダーシップを活かしつつ、困難に陥っても、決してあきらめず、物質的な成功を手に入れ、周囲と分かち合うこと」を自らの使命として掲げています。
自分の信念を……

「前世の物語」

あなたの前世は、アメリカ南北戦争で戦った海軍の将校です。
小さな頃から、正義を守りたいという、強い目標を持っていました。
成長したあなたは……

「同じ誕生日の有名人」

沢村一樹(俳優)、小泉孝太郎(俳優)、前田敦子(タレント)

7月10日 ウルトラマンの日
誕生花 ホタルブクロ
花言葉 感謝の気持ち


7月11日(土)PageTop7月9日(木)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1280-f98a2707

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR