7月15日(水)

いやぁ~、今日も朝から暑い一日となりましたねぇ!
昨日、突然ブログにログイン出来なくなってしまい、かなり焦ってしまいましたよ。
今朝、再度ログインに挑戦してみたら、何とか上手く出来ました~。
ブログの内容は、その日その日に書いているのでそれ自体は影響無かったのですが、『今日はどんな日』や『今日生まれの性格』なんかは前もって下書きしてたんですよね。
ほんまに何とか今日ログイン出来て良かったです。
明日からの分の下書きを頑張って貯めておかないと。
今日は、もう時間が無いので明日頑張ってやるつもりです。


今日7月15日はこんな日
『中元』

半年生存の無事を祝い、祖先の霊を供養する日。
元々は正月15日の上元、7月15日を中元、10月15日の下元をあわせて「三元」とする道教の習慣で、中国仏教ではこの日に祖霊を供養する「盂蘭盆会」を行った。
日本では江戸時代から商い先やお世話になった人等に贈り物をするようになった。


7月15日生まれはこんな人

<秘めたプライドは相当高い博愛主義者>

7月15日生まれの人は、自分の役割にこだわりを持ち、秘めたプライドが相当に高い、博愛主義者タイプです。
15日の「1」は「始まり」を、「5」は「自由、変化」を象徴する数字で、2つを合計した「6」は、「すべてを包み込む、大きな愛、やさしさ」を意味します。
ここに生まれ月「7」の「自立、完成」の要素が加わると、心の中は愛であふれているのに、それをクールさで包み隠す傾向が出やすくなります。基本的にやさしい性格で、義理人情に厚く温かい人柄です。

「あなたの使命~未来へのビジョン」

今生のあなたの使命は、「自分のやってきたことを、きちんと目に見える形に表し、次代に残していくこと」です。
「人のため」を優先しがちなあなたが……

「前世の物語」

あなたの前世は、近代のイギリス軍で新人兵士を教育する教官です。
小さい頃から自分の考えをしっかりと持っていたあなたは……

「同じ誕生日の有名人」

瀬古利彦(マラソン)、永瀬正敏(俳優)、椿姫彩菜(モデル)、大儀見優季(サッカー)

7月15日 中元
誕生花 バラ(ピンク)
花言葉 満足・愛らしい

スポンサーサイト

7月16日(木)PageTop7月14日(火)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1285-4556f0e8

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR