7月20日(月)

なんじゃー、この暑さわ!
台風の後、いきなり夏ですかぁ~。
ちょっとエアコンなしでは過ごせません。
こんな日が続くと身体の芯が冷えてしまい、体調が狂ってしまうっちゅうねん。
あぁ~嫌な感じ~。
とは言え、夏の盛りもあと3週間我慢したらええんですけどね。
まぁ、バテないように気をつけましょう~!


今日7月20日はこんな日
『月面着陸の日』

日付は1969年、アポロ11号が月面の「静かの海」に着陸し、人類が初めて月面に降り立った(日本時間では7月21日早朝)日に由来する。
人類の初めて月面上陸を記念して。
アームストロング船長は「この一歩は小さいが、人類にとっては大きな飛躍である」とのメッセージを地球に送った。


7月20日生まれはこんな人

<陰ながら相手を支えるけなげな奉仕者>

7月20日に生まれたあなたは、相手に無言でそっと寄り添う、「けなげな奉仕者」タイプ。
陰から相手を支えたりサポートしたりすることに喜びを見出すものの、すべてをひとりで抱え込んでしまう、悩み多き一面も。
生まれた日「20」の「2」は「調和、受容」を表す女性性の数字。
「0」は増幅・拡大装置の役目を果たし、「2」の質をさらに強調します。
生まれ月の「7」は「自立、完成」を表すことから、7月20日生まれは、自分の手柄を主張せず、常に見えないところから完璧なまでに相手を支え続ける、孤高のサポーターといえるでしょう。

「あなたの使命~未来へのビジョン」

奉仕者のあなたの未来へのビジョンは、「みんなが仲よく平和に暮らせる社会の実現に貢献すること」です。
社会貢献や世界平和を目指すのは素晴らしいことですが、自分の思いを……

「前世の物語」

あなたの前世は、中世の西アジアで暮らす砂漠の民の女性です。
男たちが隊商を組んで砂漠を往復する間、住まいのオアシスの村を守るのが……

「同じ誕生日の有名人」

緒方拳(俳優)、間寛平(タレント)、松坂慶子(女優)、はなわ(タレント)

7月20日 月面着陸の日
誕生花 フィソステギア
花言葉 素直さ


7月21日(火)PageTop7月19日(日)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1290-353553a9

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR