7月24日(金)

今日も暑いねぇ~。
朝からうだってるよ。
昨日来院してくれた患者さん、今年の春京都に転勤になったばかりで、この暑さは何なんですか~?と一言。
こんなん、まだ大したことないよって言ったら、へなへなって感じになったはりました。
私は、生まれてからずっと京都ですので他県の事はよく分かりません。
京都は暑さ、寒さは厳しいけど、それさえ我慢すれば天災に襲われる心配は少ないですからねぇ。
そこをどう考えるかは自分次第ですね!


今日7月24日はこんな日
『劇画の日』

日付は1964(昭和39)年、青林堂が劇画雑誌「ガロ」を創刊したのがこの日に由来する。
白土三平の「カムイ伝」をはじめ、水木しげる、つげ義春などが登場し、大人向けの劇画ブームの火付け役になりました。


7月24日生まれはこんな人

<他人を陰から支える心やさしい謙虚な奉仕者>

7月24日生まれの人は、少し距離を置いて、周囲の人を陰から支えていく奉仕者です。
心やさしく穏やかに過ごすことを好む傾向があるでしょう。
生まれた日「24」の「2」は「協調、調和」を、「4」は「真面目、誠実」を表し、24日生まれは「こつこつと育てる喜びを味わう」ことが好きです。
ここに生まれ月「7」の「自立、完成」の要素が加わると、その愛情を素直に表現しない、奥ゆかしい傾向が強くなります。

「あなたの使命~未来へのビジョン」

真面目な奉仕者のあなたは、「人として真面目に正しく生き、自分のやってきたことをきちんと形に残していくこと」を自らの使命として掲げています。
理想の高いあなたは……

「前世の物語」

あなたの前世は、混乱のフランス革命時代に、多くの人々の救いとなった教会・修道院 の修道士です。
国が混乱する中で、あなたは弱い人、貧しい人を……

「同じ誕生日の有名人」

よしもとばなな(作家)、坂本昌行(V 6 )、久保田利伸(歌手)、水川あさみ(女優)

7月24日 劇画の日
誕生花 エンレイソウ
花言葉 叡智・奥ゆかしい心

斜体文

7月25日(土)PageTop7月23日(木)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1294-acffe61e

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR