7月25日(土)

今日も朝からかなり暑いよ~。
もちろんバイクで出勤したんやけど、走ってる間はまだマシなんやけど、信号なんかで止まった時は、ヘルメットの中が暑すぎてどうにかなりそうやわ。
髪の毛にダメージを与えるやろなぁ~。

昨日は、土曜の丑の日やったんやね。
まぁ、昔から我が家ではその日にウナギを食べるって言う習慣は無かったなぁ。
それにしてもウナギの値段が高くなったねぇ~。
こんなんやったら、ウナギを食べて元気になるどころか、痩せ細ってしまうわ!


今日7月25日はこんな日
『うま味調味料の日』

日本うま味調味料協会が制定。
1908年のこの日、化学者で東京帝国理科大学(現在の東京大学理学部)教授の池田菊苗博士が、「グルタミン酸塩を主成分とせる調味料製造法」の特許を取得した。
博士は、昆布の「うま味」成分の研究により、「うま味」の主成分がアミノ酸の一種であるグルタミン酸であることをつきとめ、その製造法の特許をとった。
この発明は翌年に鈴木製薬所(現在の味の素株式会社)により工業化され、新調味料は「味の素」と名附けられた。


7月25日生まれはこんな人

<独自の感性を貫き生きる孤高のアーティスト>

7月25日まれの人は、独自の感性を信じ、その感性に従って人生を貫く、孤高のアーティストタイプ。
自らの体験、感性、スタイルに自信と信頼を持ち、自分で定めた目標をクリアすることを自らに課す、自分に厳しい理想主義者です。
生まれた日「25」の「2」は「協調、調和」を、「5」は「自由、変化、コミュニケーション」を意味し、そこから25日生まれの人は、細部にこだわり、ユニークな作品を生み出す芸術家です。

「あなたの使命~未来へのビジョン」

孤高のアーティストである今生のあなたは、「世界中を自由に飛び回り、多くの人々をつなぐコミュニケーターを目指すこと」を自らの使命として掲げています。
「自由と我儘」の違いを学ぶことが……

「前世の物語」

あなたの前世は、中世末にヨーロッパで活躍した画家です。
貧しい農家に生まれ、畑仕事に追われる生活の中で、暇を見つけては……

「同じ誕生日の有名人」

トニータナカ(美容家)、ジャガー横田(プロレス)、高島礼子(女優)

7月25日 うま味調味料の日
誕生花 ブーゲンビリア
花言葉 薄情

スポンサーサイト

7月26日(日)PageTop7月24日(金)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1295-b5c69cd2

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR