8月2日(日)

この連日の暑さのなか、針灸院はゆるゆると時間が流れています。
こんな時にこそ、普段出来ない事をすれば良いのでしょうが、こう暑いとやる気を削がれてしまいます。
ちょっと無駄に時間を使ってしまい、反省しきりです。

さて、明日は休みです。
久しぶりに自分の時間が持てそうです。
今夜は、明日の行動計画でも練ってみますかねぇ~!


今日8月2日はこんな日
『金銀の日』

日付は1928年、アムステルダムオリンピックで三段跳の織田幹雄が日本人初の金メダル、陸上800mで人見絹枝が日本人女性初のメダルとなる銀メダルを獲得した日に由来する。


8月2日生まれはこんな人

<おおらかに周りを温かく包み込む奉仕者>

あなたが生まれた日の「2」は、二元論の基になる数字。
「2つの世界の統合」や「二極のバランス」など、女性原理を表します。
やさしく穏やかな性格で、陰に回ってリーダーや周りの人を支える役割を好む、思いやり深い奉仕者タイプです。
ここに生まれ月「8」の「豊かさ、情熱」の要素が加わると、8月2日生まれは、仲間を大切にして、みんなで協力していこうという思いが強まります。
チームの和を大切にし、全体のバランスを保っていく、マネージャータイプとなります。

「あなたの使命~未来へのビジョン」

今生のあなたは、「周りを包み込む奉仕者としての資質を活かしつつ、自らの人生に責任を持って、強いリーダーシップを発揮すること」を自らの使命として掲げています。
多くの人を幸せに導く……

「前世の物語」

あなたの前世は、室町時代の武家の妾。
かいがいしく旦那様の世話をすることに喜びを感じ、言われた通りに生きることこそが自分の幸せと信じて……

「同じ誕生日の有名人」

木下順二(劇作家)、ポール牧(タレント)、友近(タレント)、千田健太(フェンシング)

8月2日 金銀の日
誕生花 オシロイバナ
花言葉 内気


8月3日(月) 『サックス教室』PageTop8月1日(土)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1303-c971656f

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR