8月3日(月) 『サックス教室』



最近、無性にサックスを吹きたくなって、15年振りに思い切って習う事にしました。
場所は桂のとあるスタジオです。
先日申し込んだので、今日は無料体験レッスンの日です。
ほんまに久しぶりなので、めちゃくちゃ緊張しました。
先生は男性なのですが、ものすごく分かりやすく丁寧に教えて下さいました。

今日のために、少し練習をしてみたのですが、ものの見事に指運びをすっかり忘れていました。
以前使っていた教則本や楽譜をすべて無くしてしまっていたので、一から買い直さないといけません。
教則本に楽譜、そしてリード類。
なんやかんやで結構な金額になります。
まぁ、何をするのでも初期費用がかかりますからねぇ。
さてと、早速復習をしないとね!


今日8月3日はこんな日
『司法書士の日』

日付は明治5年(1872年)、太政官無号達で司法職務定制が定められ、「証書人・代書人・代言人」の3つの職能が誕生しました日に由来する。


8月3日生まれはこんな人

<何にでも興味津々の好奇心旺盛な元気な子ども>

あなたは、明るく社交的で、どんなことにも興味を持って積極的に挑戦していくタイプです。
人を喜ばせたり、びっくりさせたりするのが大好きな性格で、周りには常に笑顔が絶えません。
ユーモアのセンスがあり、話題が豊富。
頭の回転は速く、独創的なアイデアと自由な発想力を持ち、周囲をあっと言わせるような才能に恵まれています。
自分の感性を信じ、精力的に行動していきます。
8月3日生まれの人は、決断力や実行力もあるので、興味を引かれたものには、どんどん手を広げていくでしょう。

「あなたの使命~未来へのビジョン」

今生のあなたの使命は、「旺盛な好奇心を活かしつつ、目に見えない世界を探求し、そこで学んだ知恵や情報を、日常の中で周囲に伝えていくこと」です。
あなたは幼い頃から……

「前世の物語」

あなたの前世は、アマゾンの奥地、大自然のジャングルの中で暮らす野性児です。
好奇心旺盛で、毎日好きな場所を飛び回っていました。お祭り騒ぎが大好きで……

「同じ誕生日の有名人」

斎藤一人(実業家)、藤田朋子(女優)、安住紳一郎(アナウンサー)、伊藤英明( 俳優)

8月3日 司法書士の日
誕生花 ニチニチソウ(白)
花言葉 友情

スポンサーサイト

8月4日(火)PageTop8月2日(日)

Comment

楽器

こんにちは!村本先生、えんぴつです。
木管楽器を吹けるなんて素晴らしい!!
中学の時に吹奏楽(特にドラム)にあこがれて、体験入部したことがあります。
その時、リード?の部分のみを吹いたのですが、貧血を起こして倒れそうになりました。
後にも先にも、その1回だけですが、それをずっと吹き続けるなんてすごい「肺」の持ち主なんですねぇ~。
尊敬してしまいます。
演奏風景を、このブログにアップしていただく事は可能でしょうか?一度拝聴したいです(^^)v

楽器

えんぴつさん、こんにちは。
サックスが吹けると言うのは、ちょっとオーバーです。
15年前は3年間習って、毎日職場のボイラー室で練習をしていたので少しは吹けてましたが、今は全然ダメでよ。
今回は3曲ぐらい綺麗に吹けるようになりたいです。
今日も空いてる時間に楽譜を見ていたのですが、こちらも指と同様ダメになっています。
ぼちぼち楽しみながら練習して行きます。
吹いている時の写真は考えておきますね。

楽器

えんぴつさん、こんにちは。
サックスが吹けると言うのは、ちょっとオーバーです。
15年前は3年間習って、毎日職場のボイラー室で練習をしていたので少しは吹けてましたが、今は全然ダメでよ。
今回は3曲ぐらい綺麗に吹けるようになりたいです。
今日も空いてる時間に楽譜を見ていたのですが、こちらも指と同様ダメになっています。
ぼちぼち楽しみながら練習して行きます。
吹いている時の写真は考えておきますね。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1304-b36b59cb

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR