8月6日(木)

今日から高校野球が開幕です。
この暑いなか、選手がハツラツとプレーする姿を見ると気持ちいいですね。
と普通なら言うのですが、この猛暑であの姿を見るだけで、暑苦しくなってしまいます。
なので、高校野球は見ないようにしています。
多分、野球にあまり関心がないのでしょうね。
って言うか、スポーツ番組というものを見なくなりましたねぇ。
ただ、世界陸上は見ますよ。
でも、仕事があるからLIVEは無理でしょうねぇ。


今日8月6日はこんな日
『広島平和記念日』

1945年8月6日午前8時15分、米軍のB29爆撃機エノラ・ゲイが、広島市上空で世界初の原子爆弾リトルボーイを投下した。
市街は壊滅し約14万人の死者を出した。


8月6日生まれはこんな人

<周りを巻き込み困難に向かって挑戦する熱血教師>

6日生まれの人は、基本的にやさしく、誰に対しても分け隔てなく親切に接する、人当たりのよさが特徴です。
「6」という数字は、「調和とバランス」「美と創造」を象徴する、愛の数字。
そこに生まれ月「8」の「無限大(∞)、情熱」の要素が加わることで、愛のエネルギーを拡大させ、無限に広げるパワーが発揮されます。
8月6日生まれの人は、仲間と共に、情熱を持って困難に立ち向かっていく、熱血教師タイプ。
いつも笑顔を絶やさず、誰に対してもやさしく包み込むような温かい人柄は、多くの人々から慕われ、頼りにされるでしょう。

「あなたの使命~未来へのビジョン」

周りを巻き込み、常に困難に挑戦していく熱血教師のあなたは、「世界中を自由に飛び回り、多くの人々をつなぐコミュニケーターを目指すこと」を自らの使命として選びました。
常にみんなと一緒に熱く燃えていたいあなたは……

「前世の物語」

あなたの前世は、ローマ帝国の王室直属の教育係です。
自らも高貴な家系に生まれ、王様の信頼を得たあなたは、王子たちの教育係を任されます。厳しさの中にも……

「同じ誕生日の有名人」

堺正章(タレント)、ほっしゃん。(タレント)、さかなクン(魚類学者)、奥菜恵(女優)

8月6日 広島平和記念日
誕生花 ノウゼンカズラ
花言葉 名声・栄光


8月7日(金)PageTop8月5日(水)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1307-0e3d15df

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR