8月12日(水)

先日テレビの健康情報番組で、お酢の効能について放映されてました。
お酢については、以前より身体に良いとテレビ、雑誌などで取り上げられてましたが、その当時はさほど気にもしていませんでした。
番組では、数あるお酢の効能の中から糖尿病についてのものでした。
毎日の食事に大さじ1杯のお酢を積極的に摂取すると、血糖の上昇抑える効果が期待出来るというものでした。
毎日の食事に酢の物というのは、いまの様な夏場はともかく、実際はなかなか難しいかもしれませんね。
大さじ1杯のお酢なら水で薄めれば飲めそうですよね。
早速、今朝家で試してみました。
お酢は料理用の米酢しかなかったので、今日のところはこの米酢を炭酸で割ってみました。
むせ返るかな?と思いましたがそれはセーフでした。
味の方も甘みがあった方がええとは思いますが、まぁこれでも十分美味しく頂けました。
お酢を飲むのであれば、出来るだけ食事中が良いそうです。
今夜の食事から、毎日お酢を飲んでみますね。
さて、年末頃には何か変化が出てくるのでしょうか?
ちょっと楽しみです!


今日8月12日はこんな日
『国際青年デー』

1999年の国連総会で決定。国際デーの一つ。
1999年のこの日、リスボンで世界青少年担当閣僚会議が閉幕した。


8月12日生まれはこんな人

<今という瞬間を楽しむ人生のエンターテイナー>

8月12日が誕生日のあなたは、明るく素直な、子どものような人。
楽しむこと、楽しませることが上手な「エンターテイナー」です。
裏表のない性格で、常にストレート。
負けず嫌いで目立ちたがり屋のところもあります。
先のことはあまり気にしない楽天家で、人生を楽しむ天才です。
精神的に自由で、とらわれがありません。
休むことなく動き回り、新しい目標に向かって進み続ける、元気でパワフルなタイプです。

「あなたの使命~未来へのビジョン」

あなたの今生の使命は、「エンターテイナーとしての才能を活かしながら、目に見えない世界を探求し、そこで学んだことを現実社会で表現すること」です。
今を楽しむことが得意なあなたは、あの世のことや……

「前世の物語」

あなたの前世は、中米の古代都市で、神事の時に神殿で舞う踊り子です。
容姿に自信があり、プライドも高く、目立ちたがり屋のあなたは、身体を動かすことが大好きで……

「同じ誕生日の有名人」

淡谷のり子(歌手)、陣内孝則(俳優)、東幹久(俳優)、貴乃花光司(65代横綱)

8月12日 国際青年デー
誕生花 キョウチクトウ
花言葉 信用を大切に

スポンサーサイト

8月13日(木)PageTop8月11日(火)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1313-2ba6325b

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR