8月13日(木)

さて、世間はお盆休みに突入したようですね。
何と無く街中が静かな感じですよ。
ただ、車の量は結構あるかも?
ご先祖さんをお迎えに、お墓参りに行くのかな?
今日も針灸院は平常通り診療しております。
お盆休みはありませんよ~!

今日は『左利きの日』らしいです。
私も左利きですが、これまで左利きで良かったと思った事がありませんねぇ。
字は書きにくいし、食事に行っても全て反対向けに出てくるし、筆は使えないし、ハサミや包丁も逆…
言い出したらキリがないです。
最近、テレビを見ていると、やたら『左利き』の芸能人を目にしますが、右利きに直さなかったのですかねぇ?
私の場合は直し出すのが遅すぎて断念してしまいました。
世間では直さなくても良いと言う意見もある様ですが、私は直せるものなら絶対直した方が良いと思いますけどねぇ。
ちなみに、『左利き』のままでは料理人にはなれません。


今日8月13日はこんな日
『国際左利きの日』

日付は1976年、アメリカのDean R. Campbellという左利き用品店を経営していた人が、左利きの人のための専門雑誌"Lefthander Magazine"を発行する左利きの組織Lefthanders Internationalを創設した日に由来する。


8月13日生まれはこんな人

<興味本位にあれこれ手を出すパワフルな権力者>

あなたが生まれた日の「13」は、トランプのキングに象徴されるように、「大きな権力」「現実的な支配」などを表す、力強い数字。
ここに生まれ月「8」の「無限大のパワー(∞)」「情熱、豊かさ」の要素が加わると、いろいろなことに興味を抱き、あれこれ手を出す、拡大志向の強い、パワフルな権力者タイプとなるでしょう。
常識やルールを尊重する、真面目で誠実な性格。堅実な努力家であり、手掛けたことをきちんと形にする才能も備えています。

「あなたの使命~未来へのビジョン」

あなたは、「子どものような無邪気さで、自らの人生を思いきり楽しむこと」を今生の使命として掲げています。
基本的に真面目な努力家のあなたにとって、「楽しむ」ということは……

「前世の物語」

あなたの前世は、近世の東欧で広大な領土を治める大貴族の妻です。
城の中で何不自由ない暮らしをしていましたが、夫の治世を間近に見ているうちに……

「同じ誕生日の有名人」

林家パー子(タレント)、高橋ジョージ(ミュージシャン)、伊藤みどり(フィギュアスケート)、篠原涼子(女優)

8月13日 国際左利きの日
誕生花 マツムシソウ
花言葉 哀しみの花嫁


8月14日(金)PageTop8月12日(水)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1314-9c1e0283

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR