8月16日(日)

今日は『五山の送り火』ですね。
もう見に行く事はなくなりましたね。
この行事が終わると、もうそこに秋がやって来てるって感じです。
今朝も家を出る時、少し涼しく感じられました。
夏が大好きな人には申し訳ないですが、秋がやって来るのが楽しみです。

さて、今日を乗り切れば明日は休みです。
今回は1週間が長く感じましたねぇ。
明日はサックスの初レッスン日です。
家でなかなか練習出来なかったので、ちょっと明日が心配です。
今日、家に帰ったらちょっと練習しますかねぇ。


今日8月16日はこんな日
『月遅れ盆送り火』

本来は旧暦7月16日であるが、明治の改暦後は、多くの地域で月遅れの8月16日に行われる。
お盆に帰ってきた先祖の霊を送り出す行事で、京都の五山送り火や長崎の精霊流しなどが有名である。


8月16日生まれはこんな人

<自らのスタイルをこよなく愛するスペシャリスト>

この日が誕生日のあなたは、専門的な知識や技術を持ち、自分のスタイルをこよなく愛する、情熱的なスペシャリスト。
独自の世界観を持っていますが、一度興味の幅が広がると、様々なことに関心が向かってしまい、収拾がつかなくなるタイプです。生まれた日「16」の「1」は「スタート」を、「6」は「愛と調和」を意味し、「物事をまとめて、ひとりで完成させる力」を象徴します。
そこに、「無限大」を象徴する、生まれ月「8」の要素が加わると、周りを巻き込むパワーが強くなります。

「あなたの使命~未来へのビジョン」

今生のあなたは「人生で触れ合うすべての人に対して、見返りを求めず、無償の愛を配ること」を目標として掲げています。
自分の興味のあることに対しては、徹底的にこだわる職人タイプのあなたは……

「前世の物語」

あなたの前世は、中世ドイツで手工業などの職人集団を束ねた、ギルドの革新的なマイスターです。
新しいものを取り入れることに否定的な……

「同じ誕生日の有名人」

マドンナ(歌手)、西田ひかる(タレント)、大沢あかね(タレント)、ダルビッシュ有(野球)

8月16日 月遅れ盆送り火
誕生花 マツヨイグサ
花言葉 物言わぬ恋


8月17日(月)『初 サックスレッスン❗』PageTop8月15日(土)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1317-62b9c614

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR