8月17日(月)『初 サックスレッスン❗』



今日は15年振りにサックスレッスン再開初日です。
以前は3年ほど習っていて、上手くはないけれど音階は全て鳴らせていました。
が、今は悲しいぐらい忘れてしまっています。。。
今日の日のために多少練習をしたのですが、なかなか思うように指が動きません。

ドキドキしながらの初日。
前回の体験レッスンの時に吹き方などを教えて頂いたのですが、今までやっていた事と全く違いました。
少し大げさに言うと、真逆って言うか…。
変な癖がついてしまっているので、それを修正するだけでも大変です。
今日はまた次の課題を出されてしまいました。
ビブラートをつける練習…。
って早過ぎませんか?先生。
初日ですよ初日!
ご想像通り出来ませんてした。

レッスン時の課題曲は自分の好きな曲を選べるんです。
まず1曲目は、中島みゆきさんの『糸』、そして2曲目はディズニーの『星に願いを』です。
この2曲を綺麗に吹けるようにこれから練習が続きます。
年内に何とか形になってくれれば良いのですけどねぇ~!


今日8月17日はこんな日
『プロ野球ナイター記念日』

日付は1948年プロ野球史上初の夜間試合(ナイター)が行われた日に由来する。
横浜ゲーリッグ球場で読売ジャイアンツ対中日ドラゴンズ戦。
プロ野球史上初の夜間試合(ナイター)を記念して。


8月17日生まれはこんな人

<パワフルな行動力と熱い思いにあふれた熱血キャプテン>

この日に生まれたあなたは、豪快な性格で、やる気に満ちあふれ、真っすぐ前向きに進んでいく、「熱血」タイプ。
芯が強く、思ったことを素直に行動に移すパワーがあり、自然と周囲をまとめるキャプテンのような人です。
人一倍負けず嫌いで、どんな困難に対しても、努力と根性で正面からぶつかっていきます。
「これだ」と思ったことに対しては、持ち前の集中力と決断力で、一気に突き進んでいくでしょう。

「あなたの使命~未来へのビジョン」

今生のあなたの使命は、「自らの経験を通して真理を探求し、物事をひとりで完璧にやり遂げ、自立すること」です。
大抵のことを成し遂げられる実力のあるあなたは、ついてこられない人や……

「前世の物語」

あなたの前世は、中国元の時代の豪商です。
東西交易が盛んだった当時の西域で、他の商人とは比べものにならないくらい、ずば抜けた商才を発揮して……

「同じ誕生日の有名人」

赤井英和(俳優)、華原朋美(歌手)、蒼井優(女優)、戸田恵梨香(女優)

8月17日 プロ野球ナイター記念日
誕生花 ネムノキ
花言葉 夢想


8月18日(火)PageTop8月16日(日)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1318-a88c2506

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR