8月19日(水)

今日は朝からどうも鼻の調子がよろしくない。
くしゃみと鼻水が止まらない。
それに加えて前腕内側だけに蕁麻疹が出る。
アレルギー剤を服用するも、さほど変わらない。
気がつけば、腕をボリボリと掻きむしっている。
これではたまらないので、キンカンの登場!
予想通りの激痛が腕を襲う。
無茶苦茶のようだが、痒みを痛みに変えてやると案外治まってくれる。
まぁ、まともな医療従事者がする事では無いのだが…。

しばらく経っても鼻の状態は良くならないので、自分で鍼をしてみる事に。
花粉ならこれで治まるはずなのだが。
…あかん。
これは黄砂の時の症状とよく似ている。
以前に貰った薬を服用するしか無いようだ。
確か、家にあったと思うのだが…?


今日8月19日はこんな日
『俳句の日』

正岡子規研究家の坪内稔典らが提唱し、1991年に制定。
「は(8)い(1)く(9)」の語呂合せ。


8月19日生まれはこんな人

<熱き信念と冷静な知恵を併せ持つ誇り高き指導者>

あなたは知識欲が旺盛な自信家で、自分のスタイルにこだわる完璧主義者。
努力家で行動力があり、頭の回転も速い知恵者として、また全体を統轄するリーダーとしての実力も十分です。
しかし、自分から先頭に立って、みんなを引っ張ることには抵抗があり、周りから推薦されて仕方なく……というプロセスを望みます。
大きな視野に立って、物事の全体像をつかむのが得意。時代の流れや場の空気を読み取るバランス感覚は抜群で、周りの意見を取り入れながら、結局は自分の主張を上手に通してしまう、策士タイプです。

「あなたの使命~未来へのビジョン」

今生のあなたは、「リーダーとしての才能を活かしつつ、常に人の役に立ちたいと願い、世界平和の実現に向けて、現実的に努力すること」を自らの使命として掲げています。
「世のため人のため」を意識して……

「前世の物語」

あなたの前世は、ネイティブアメリカンの、ある部族の長老です。
静かに暮らしていた村に、突然、白人の入植者がやってきて、先祖代々の土地を……

「同じ誕生日の有名人」

9代目・松本幸四郎(歌舞伎役者)、風間トオル(俳優)、ふかわりょう(タレント)、木村沙織(バレーボール)

8月19日 俳句の日
誕生花 カンナ
花言葉 妄想

スポンサーサイト

8月20日(木)『お揚げの和風ピザ』PageTop8月18日(火)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1320-8286a032

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR