8月21日(金)

朝早くから降り出した雨も8時過ぎには止みました。
気温も下がり、ちょっと肌寒く感じるほどでした。
が、昼から気温が上がると共に湿度まで上がって来て、ちょっと蒸し蒸ししてます。
エアコンをつけると寒いし、切ると蒸し暑いし…。
ややこしいねん❗

8月も下旬になってしまいました。
地蔵盆が終わると、もう9月です。
どんどん時間が経つのが早くなって行きますね。
やらなあかん事をちゃっちゃっと済まさないと。。。
今月中には何とかしたいなぁ~。


今日8月21日はこんな日
『献血の日』

1964年のこの日、それまでの売血制度をやめ、全ての輸血用血液を献血により確保する体制を確立するよう閣議で決定された。
売血常習者の血液は血球が少なく血漿部分が目立つため「黄色い血」と呼ばれていた。
この血液は、輸血しても効果がなく、また、輸血後に肝炎等の副作用を起こしがちだったため、大きな社会問題となっていた。
1974年に民間商業血液銀行が預血制度を廃止したことにより、全てを献血で確保する体制が確立した。


8月21日生まれはこんな人

<豊かな創造力を持つ恥ずかしがり屋の素直な子ども>

この日が誕生日のあなたは、明るいエネルギーに満ちあふれた、想像力が豊かな人です。ちょっと恥ずかしがり屋のところはあるけれど、胸に秘めた熱い思いを実行していく行動力は抜群。元気いっぱいの、素直な子どもタイプ。相手や周囲の状況に配慮して、ストレートに表現することをためらってしまう奥ゆかしさも持っています。
発想が柔軟で、豊かな創造力を、あらゆる場面で活かせるあなたは、自分らしい表現手段を持つと、一気に才能が開花するでしょう。

「あなたの使命~未来へのビジョン」

素直で可愛らしい子どものあなたは、「直感力や霊感を磨き、目に見えない世界のことを探求し、そこで得られた知恵や情報を、現実世界に伝えるパイプ役となること」を自らの未来のビジョンに掲げています。
小さな命や弱いものを……

「前世の物語」

あなたの前世は、アンデス山脈の麓に暮らす、歌と踊りをこよなく愛する古代インカの女性音楽家です。
空の下、山の気を感じることで胸の内から湧き上がる情熱が……

「同じ誕生日の有名人」

ウサイン・ボルト(短距離走)、稲川淳二(タレント)、関根勤(タレント)、萩原聖人(俳優)

8月21日 献血の日
誕生花 キンミズヒキ
花言葉 感謝の気持ち

スポンサーサイト

8月22日(土)PageTop8月20日(木)『お揚げの和風ピザ』

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1322-1b38c14e

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR