8月26日(水)

昨日の台風も大した事が無くて良かったですね。
今朝はもう一つの天気でしたがお昼前ぐらいから青空が出て来ました。
晴れて来るとやっぱり暑いですね。

昨夜、バレーボールを観ようとダッシュで帰ったのですが、昨夜は試合が無かったようです。
何か肩すかしにあったようでガックリです。
その代わりと言っちゃ何ですが、世界陸上を観ました。
男子200m準々決勝で日本の男子3人共に準決勝進出を決めましねぇ~。
世界の壁は厚いですが、何とか決勝まで行って欲しいものですね!


今日8月26日はこんな日
『シルマンデー、ユースホステルの日』

ユースホステルの創始者リヒャルト・シルマンを記念する日。
シルマンはドイツの小学校教師だった。1909年のこの日、生徒たちと遠足に出掛けた時、突然の大雨のために小学校で雨宿りをした。
しかし、夜になっても雨は止まず、翌朝までその小学校で過ごすことになった。
この経験から、旅行中の青少年が何かあった時に駆け込め、安い料金で安心して宿泊のできる施設の必要性を感じ、ユースホステルを創設した。
世界中のユースホステルで記念行事が行われる。


8月26日生まれはこんな人

<常に仲間と一緒に盛り上がりたい熱血キャプテン>

8月26日生まれのあなたは、明朗快活。
人の輪の中で、いつも誰よりも輝いています。何よりも「和」を大事にするムードメーカーで、周りに対して強い影響力を持った、チームのリーダー的な存在。
共通の目標を掲げ、みんなで一緒に力を合わせて頑張ることにエネルギーを注ぐ、青春ドラマの“熱血キャプテン”タイプです。
身近な人に対してはとても気さくで、親身になって相手の相談に乗り、問題を解決しようと努めます。

「あなたの使命~未来へのビジョン」

常にみんなと一緒に盛り上がっていたい、あなたの未来へのビジョンは、「自らの経験を通して真理を求め、自分の力で物事を完璧にやり遂げ、心身共に自立すること」です。
あなたは、他人を助けているつもりですが……

「前世の物語」

あなたの前世は、近世の南アジアで、人民のために尽くした貴夫人です。
幼い頃、あなたは自分たちの裕福な暮らしぶりと庶民の貧しい暮らしとの違いに……

「同じ誕生日の有名人」

マザー・テレサ(カトリック修道女)、マコーレー・カルキン(俳優)、宮川俊二(アナウンサー)、中島知子(オセロ)

8月26日 シルマンデー、ユースホステルの日
誕生花 スカビオサ
花言葉 不運な愛


8月27日(木)PageTop8月25日(火)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1327-77b548d9

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR