8月27日(木)

朝のうちは過ごしやすかったんですが、昼からはやはり暑くなって来ましたよ。

昨夜の世界陸上の男子200mは残念でした。
さすがに世界の壁は厚かったですね。
その代わりと言っちゃ何ですが、女子バレーボールは3-0の完勝でした。
まだこれから、アメリカ、中国など手強いチームとの対戦が残っているので、このまま波に乗って行って欲しいものですね!


今日8月27日はこんな日
『男はつらいよの日』

1969年のこの日、山田洋次監督・渥美清主演の映画『男はつらいよ』シリーズの第1作が公開された。
「フーテンの寅」が最初に登場したのはテレビドラマで、この時は最終回で寅さんは死亡した。
しかし、あまりの反響の大きさのため映画で復活し、以来48作にも及ぶ世界最長の長編シリーズとなった。


8月27日生まれはこんな人

<熱い思いを内に秘め静かに燃える賢者>

8月27日が誕生日のあなたは、温厚で気品があり、常に周りを気遣い、大人の対応ができる賢者です。
芯が一本通っていて、どんな時にもぶれない強さを持っています。
生まれた日「27」の「2」は「協調、調和」を、「7」は「ひとり」や「職人気質」を表し、そこから「完成、完結、智慧」などを象徴します。そこに生まれ月「8」の「無限大のパワー」が加わることで、冷静な賢者の資質に、やる気に満ちた熱いパワーがプラスされます。

「あなたの使命~未来へのビジョン」

思いやりにあふれ、みんなの役に立ちたいと願う、あなたの今生の使命は、「困難にチャレンジし、現実的な成功をきちんと受け取り、周囲と分かち合うこと」です。
あなたは、がつがつと稼ぐことや……

「前世の物語」

あなたの前世は、戦国時代の日本で、慈善活動に一生をささげた、心清らかな隠れキリシタンです。
裕福な商家に生まれました。戦乱の世、町の中には……

「同じ誕生日の有名人」

宮沢賢治(詩人)、金村義明(野球)、剛力彩芽(女優)、濱田龍臣(俳優)

8月27日 男はつらいよの日
誕生花 ハマユウ
花言葉 どこか遠くへ


8月28日(金)PageTop8月26日(水)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1328-cfcd2b51

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR