8月30日(日)『ネコの糞害予防❗』



先日から、突然自宅のガレージに野良ネコが糞をするようになってしまったんです。
町内でネコ達に餌を与えてる人が居るんですよねぇ。
動物は決して嫌いではないって言うより、むしろ好きな方なんですけどね。
でも、糞をされるのはちょっと…。

クレゾールを撒くと、その匂いが嫌らしく、来なくなるのは分かっているんですが。
いかんせん匂いが強烈なので、近所から文句が出るやろうし。

そんな話を患者さんとしていたら、『ナフタリンを置いといたらええよ!』
『服用のやつで良いのですか?』
『そんな上等は使わんでもええ。ザラメみたいに砕いたやつが売ってるから持って来たげるわ!』

と言うことでそのナフタリンが上の写真です。
今日、早速持って帰って試してみます!
この結果は、また報告しますね。


今日8月30日はこんな日
『富士山測候所記念日』

日付は1895年(明治28年)に大日本気象学会員の野中至が私財を投じて富士山頂の測候所の工事の完成を中央気象台に連絡してきた日に由来する。


8月30日生まれはこんな人

<エネルギーが高い疲れ知らずの元気潑溂(はつらつ)な子ども>

8月30日に生まれたあなたは、好奇心旺盛で、明るく元気潑溂な人。
活発なエネルギーに満ちあふれ、まるで疲れを知らない子どものような、無邪気さの持ち主です。
あなたは楽しいこと、人を笑顔にすることが大好き。
大勢でわいわいやることに喜びを感じるでしょう。
周りを巻き込みながら、現実的に行動できる人です。
ただし、あなたのパワーが強すぎて、周囲が振り回されてしまうので、注意が必要です。
カラッとした気持ちのよい性格のあなたは、笑いの中から、周囲に元気とパワーを振りまき、新たなものを創造していきます。

「あなたの使命~未来へのビジョン」

いくつになっても無邪気な子どものあなたは、「自らの直感力や霊感を磨き、目に見えない世界のことを探求し、そこで得られた知恵や情報をこの物質世界に伝えるパイプ役となること」を……

「前世の物語」

あなたの前世は、古代マヤ文明の地において、人気を博した大道芸人です。
知らないもの、未知のことに対する好奇心が旺盛。その探求心から……

「同じ誕生日の有名人」

井上陽水(ミュージシャン)、内藤大助(ボクシング)、吉沢悠(俳優)、松本潤(嵐)

8月30日 富士山測候所記念日
誕生花 アキノキリンソウ
花言葉 奨励・警告


8月31日(月)PageTop8月29日(土)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1331-abb33f28

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR