9月9日(水)

え~っと、台風は来たの?来なかったの?
何か騒いだ割には、市内は普通の雨降りって感じでしたね。
さすがに京の都ですねぇ。
暑い、寒いは他県よりひどいと思いますが、自然災害だけはちゃんと守られてるって感じですよ。
まぁ、油断は禁物ですけどね。

お昼過ぎまで曇っていたのに、お日さんが出て来てる様で、気温がどんどん上がって来てます。
と言っても夏の比じゃないですけどね。
洗濯物、乾いて欲しいなぁ~。



今日9月9日はこんな日
『菊の節句,重陽の節句』

奇数は陽の数であり、陽数の極である9が重なることから「重陽」と呼ばれる。
陽の極が2つ重なることからたいへんめでたい日とされ、邪気を払い長寿を願って、菊の花をかざったり酒を酌み交わして祝ったりしていた。


9月9日生まれはこんな人

<世のため人のために自らを犠牲にする献身的な賢者>

「9」は、1から9の最後の数字であり、すべての数字の要素を含んだ「完結、調和」を象徴し、「隠れた真理」や「智慧、知性」などを表します。
そんな「9」を誕生日に2つ持つあなたは、世のため人のために役に立ちたいと願い、自己犠牲もいとわない、賢者です。
周囲との調和を何より大切にし、自分のことはあと回しにしてでも、周囲の人の役に立とうと献身的に努力します。
基本的に穏やかで、物静かな性格。

「あなたの使命~未来へのビジョン」

人の役立ちたいと考えるあなたの、今生の使命は、「みんなが平和に仲よく暮らせる社会を実現すること」です。
賢者のあなたに大切なのは、「使命感を持ちすぎないこと」「あるがままの自分を……

「前世の物語」

あなたの前世は、鎌倉時代の僧侶です。
幼い頃から学ぶことが大好きで、読み書きも得意でした。
まだ少年のうちから、ある僧侶の下で弟子として……

「同じ誕生日の有名人」

石井一久(野球)、堤下敦(インパルス)、酒井若菜(女優)、大塚愛(歌手)

9月9日 菊の節句、重陽の節句
誕生花 キク(白)
花言葉 真実


9月10日(木)PageTop9月8日(火)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1341-82c22676

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR