9月12日(土)

また口内炎が出来てしまった。
つい先日治ったところなのに…。
舌の左横と、右下奥の歯ぐきの外側の2ヶ所…。
舌の口内炎は、どうやら寝てる間に舌を噛んでるようだ。

口内炎の原因は?
よくビタミン不足と耳にするのだが、毎日、総合ビタミン剤の『ポポンS』を飲んでるのに…。

それともストレス?
そんな事を言いかけたら、世の中、口内炎だらけになってしまうしなぁ。

今日、保健師さんと口内炎の話しをしてたら、『きっとお酒のせいや!』とバッサリ。

今夜も口内炎をアルコール消毒しとこっと!


今日9月12日はこんな日
『宇宙の日』

科学技術庁(現在の文部科学省)と文部省宇宙科学研究所が1992年に制定。日附は一般公募で決められた。
1992年のこの日、毛利衛さんがアメリカのスペースシャトル・エンデバーで宇宙へ飛び立った。


9月12日生まれはこんな人

<子どもの顔の下に大人の顔も併せ持つクリエイター>


この日が誕生日のあなたは、明るく元気で負けず嫌い。
ちょっとやんちゃな「ガキ大将」タイプです。
喜怒哀楽をはっきりと表現するストレートな性格ですが、一方で、全体を見渡して、気を配ることのできる、大人の性質も身につけています。
プライドが高く、目立ちたがり屋ですが、内面はとてもやさしく、繊細でナイーブ。
感情の起伏が激しく、気分がころころと変化しやすいのも特徴です。

「あなたの使命~未来へのビジョン」

「天真爛漫な子ども心を失わずに、人生を笑いと共に、おおらかに楽しむこと」を、今生のテーマに掲げているあなた。
今生では、常に笑顔や遊び心を忘れずに、人生を思いっきり……

「前世の物語」

あなたの前世は、アステカ文明時代の王室直属の踊り子です。
貧しい農家出身のあなたは、幼い頃から踊ることが大好き。
いつでもどこでも……

「同じ誕生日の有名人」

戸田恵子(女優)、岡本夏生(タレント)、三船美佳(タレント)、長友佑都(サッカー)

9月12日 宇宙の日
誕生花 リンドウ
花言葉 淋しい愛情


9月13日(日)PageTop9月11日(金)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1344-fa46453f

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR