9月15日(火)

今日で9月も折り返しです。
いつも思う事ですが、時間が経つのが早いです。
こんな事を言ってる間に、もう年末になっているんでしょうね。

最近は、朝夕がめっきり涼しくなりましたね。
って言うより、夜なんかはちょっと寒いぐらいです。
窓を開けて寝ていると、冷たい風が入って来るんですよ。
街中では、アスファルトが多い分、そんな事は無いでしょうけど。
ぼちぼち、パジャマを変えないとダメですね。
ジャージとTシャツにしようかなぁ。
ちょっと考えよ!


今日9月15日はこんな日
『老人の日』

2002年1月1日改正の「老人福祉法」によって制定。2003年から「祝日法」の改正によって「敬老の日」が9月第3月曜日となるのに伴い、従前の敬老の日を記念日として残す為に制定された。
国民の間に広く老人の福祉についての関心と理解を深めるとともに、老人に対し自らの生活の向上に努める意慾を促す日。


9月15日生まれはこんな人

<熱さと冷静さ人情と知性が同居する複雑な人道主義者>

9月15日生まれの人は、熱さと冷静さ、人情と知性など、相反する2 つの性質が同居する、複雑な人道主義者タイプです。
生まれた日の「15」は、「1」の「始まり」と「5」の「自由と変化」の性質を持ち、合計した「6」は、「すべてを包み込む、大きな愛や、やさしさ」を象徴します。
ここに生まれ月「9」の「完結、智慧」の要素が加わると、「人のため」を優先しながら「情熱的でクール」という相反する性質を併せ持つことになります。

「あなたの使命~未来へのビジョン」

人のために生きることに喜びを感じるあなたの使命は「人生で触れ合うすべての人に対して、見返りを求めない無償の愛を配ること」。
あなたとしては、「無償の愛」を配っているはずなのに……

「前世の物語」

あなたの前世は、植民地時代のオランダ国軍で、入隊してきた新入兵士を鍛える教官です。
小さい頃から正義感が強く、「正義のために戦いたい」と……

「同じ誕生日の有名人」

アガサ・クリスティ(作家)、竹下景子(女優)、彦摩呂(タレント)、アンジェラ・アキ(ミュージシャン)

9月15日 老人の日
誕生花 オニユリ
花言葉 富の蓄積


9月16日(水)PageTop9月14日(月)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1348-6f708162

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR