9月18日(金)『鼻炎の鍼』



見苦しい写真ですいません。
上の写真は私です。

毎日アレルギーの薬を飲んでいるにも関わらず、今朝、くしゃみと鼻水が止まらず目が覚めました。
この症状は、先月の桜島の噴火と共に始まりました。
もちろん、すぐに行きつけの診療所へ行きましたよ。
以来、くしゃみ、鼻水は何とか治まっているのですが、ず~っと鼻声のままでしたが、あまり気にもかけていませんでした。

そして突然、今朝の出来事でしょ。
ちょっとこれはマズイかもって思い、針灸院に来てすぐに皮内針を鼻の横に入れました。
自分で言うのも何ですが、すぐに鼻がスーッとして来ましたよ。
本当は、もう少しちゃんと自分の治療が出来れば良いのですがねぇ。


今日9月18日はこんな日
『かいわれ大根の日』

日本かいわれ協会(現 日本スプラウト協会)が1986年9月の会合で、無農薬の健康野菜である貝割大根にもっと親しんでもらおうと制定。
9月はこの日を制定した会合が行われた月で、18は8の下に1で貝割大根の形になることから。


9月18日生まれはこんな人

<平和運動に力を注ぐ熱き心の人道主義者>

9月18日が誕生日のあなたは、世の中の平和を願い、具体的に行動を起こしていく、人道主義者です。
知性と行動力をバランスよく持ち合わせた賢者です。
生まれた日の「18」は、「1」の「スタート」と「8」の「無限大(∞)」という、外向きのエネルギーの数字の組み合わせ。
合計した「9」は、その反対の内向きのエネルギーで、「すべてを統括・統合する力」を意味します。

「あなたの使命~未来へのビジョン」

平和主義者のあなたは、「みんなが平和に仲よく暮らせる社会の実現に貢献すること」を自らの使命として掲げています。
賢く理知的なあなたは、豊富な知識で理論武装した上で、正義感、使命感を振りかざし……

「前世の物語」

あなたの前世は、戦国大名から信頼された策士であり、名アドバイザーとして重用された僧侶です。
「戦のアドバイザー」として、名声は全国に知れ渡っていましたが……

「同じ誕生日の有名人」

うじきつよし(俳優)、中井貴一(俳優)、大貫亜美(PUFFY)、稲本潤一(サッカー)

9月18日 かいわれ大根の日
誕生花 ホウセンカ
花言葉 私をほうっておいて

スポンサーサイト

9月19日(土)『表美展』PageTop9月17日(木)『足浴』

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1351-830b8178

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR