9月19日(土)『表美展』



昨日、友人が針灸院を訪ねて来てくれて、『またポスターを貼って欲しいんやけど、あかんかなぁ?』と言われました。
答えは、もちろんOKです。
今年でポスターを貼るのは、確か4度目だったと思います。
私も一度観に行きたいのですが、残念ながら仕事で行けた事がありません。
みなさん、ぜひ日本の伝統文化の技術をご覧になって下さい。

第六十回記念 表美展

場所 京都市勧業館(みやこめっせ)
地下1階展示場及び特別展示場
TEL 075-762-2630
日時 10/16(金)~10/18(日)
10:00~16:00


今日9月19日はこんな日
『苗字の日』

1870年のこの日、戸籍整理のため、太政官布告により平民も苗字を名乗ることが許された。
しかし、なかなか苗字を名乗ろうとしなかったため、1875年2月13日に、全ての国民が姓を名乗ることが義務づけられた。


9月19日生まれはこんな人

<すべてを思い通りに進めたい賢い策略家>

9月19日生まれの人は、知識欲が旺盛で学ぶことが大好き。
賢く、常に完璧を目指して自分を奮い立たせる、努力型のリーダーです。
広い視野で物事全体をつかみ取り、周囲の人を思い通りに操る策略家です。
穏やかないい人で、頼りがいがありますが、自信家で、秘めたるプライドは非常に高く、強い闘争心も隠し持っています。
頭の回転が速く、常に一歩先を読みながら、目的を達成するために陰で人一倍頑張るタイプです。

「あなたの使命~未来へのビジョン」

あなたが掲げる未来へのビジョンは、「自らの人生に責任を持って、強いリーダーシップを発揮すること」です。
すでにリーダーシップを発揮しているあなたですが、自分のこととなると……

「前世の物語」

あなたの前世は、江戸時代にある村を束ねた、名主です。
幼い頃から頭が良く、神童と呼ばれるほどの少年でした。名主を務める父親が急死したため……

「同じ誕生日の有名人」

ツィッギー(モデル)、西川貴教(T.M. Revolution)、福田沙紀(女優)、ハーマイオニー・グレンジャー(魔法使い)

9月19日 苗字の日
誕生花 サンダーソニア
花言葉 共感


9月20日(日)PageTop9月18日(金)『鼻炎の鍼』

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1352-21a3cd0a

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR