fc2ブログ
      

9月20日(日)

さてと、今日の仕事も片付きましたぁ~。
今夜は友人達と一杯飲み会です。
最近外で飲むと、ペースが速いのかどうも記憶が定かではありません…。
多分、いろんな種類のお酒を飲むせいですかねぇ?
今宵は、ゆっくりスローペースで行くつもりですが、さてどうなる事やら…。
明日も仕事があるので、ちょっと控えないとね!


今日9月20日はこんな日
『空の日』

1940年に「航空の日」として制定。戦争中中断されていたが、1953年に復活。運輸省(現在の国土交通省)航空局が1992年に「空の日」改称した。
1911年のこの日、山田猪三郎が開発した山田式飛行船が、滞空時間1時間の東京上空一周飛行に成功した。
日本で最初の飛行に成功したのは、1910年12月19日に東京・代々木錬兵場で徳川大尉が行った飛行実験だった。
しかし12月では気候的に「航空日」の行事に適さないため、帝都上空一周飛行が行われた9月20日を「航空日」とした。


9月20日生まれはこんな人

<周りの喜びが自分の喜びになる縁の下の力持ち>

この日に生まれたあなたは、世のため人のために役に立ちたいと願う、縁の下の力持ち。
気立てがよく、気配り上手で、その場に調和と安らぎをもたらしてくれる、「癒し系」です。
生まれた日の「20」は、「2」の「受容、調和」を表す女性性の要素が、「0」によって、さらに増幅・拡大している数字です。
そこに生まれ月「9」の「完結、智慧」の要素が加わると、女性的な愛ややさしさにスマートな知性が加わり、しっかり者のサポーターとしての性質が強調されます。

「あなたの使命~未来へのビジョン」

縁の下の力持ちであるあなたは、「目に見えない世界を探求し、そこで得られた知恵や経験を現実世界に伝える、パイプ役となること」を今生の目標として掲げてきました。
あなたは、心や魂など……

「前世の物語」

あなたの前世は、中世、アラブの砂漠で暮らす遊牧民。
あなたは部族の長の補佐役でした。
ある時、部族は天候不順の影響を受け、食べる物もままならない生活に……

「同じ誕生日の有名人」

小田和正(ミュージシャン)、一青窈(歌手)、安室奈美恵(歌手)、若林正恭(オードリー)

9月20日 空の日
誕生花 シオン
花言葉 遠い人を思う

スポンサーサイト



9月21日(月)PageTop9月19日(土)『表美展』

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1353-5c28594d

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR