9月21日(月)

今日は月曜日ですが、『敬老の日』で針灸院で仕事です。
13連勤の折り返しで、ちょうど疲れが出だす頃ですよ。

その上今日は、朝一番から『東の横綱』、昼からは『西の横綱』です。
このお二人は、本当によく重なります。
一人だけでもヘロヘロになるのに、二人となると、治療が終わった後グッタリって感じです。

そんな弱音を吐かず、あと一週間を乗り切れば休みですから、頑張ります。


今日9月21日はこんな日
『世界アルツハイマーデー』

1994年のこの日、国際アルツハイマー病協会(ADI)の国際会議で、患者やその家族への支援を進めること等を謳った宣言が採択された。
アルツハイマー病及び関連の諸障害に関する世界的普及を図るとともに、地球規模での理解と把握につとめ、患者と家族への支援を推進するための努力と働きかけを行う日。
日本では呆け老人をかかえる家族の会が実施。


9月21日生まれはこんな人

<考えすぎて自分を見失いがちなシャイな子ども>

この日に生まれたあなたは、芯が強いしっかり者で、気持ちがやさしい人。
思いやり深く、相手や周囲の状況を配慮するあまり、いろいろと考え込んでしまうタイプです。
明るく活発で、子どものような雰囲気の「愛されキャラ」ですが、恥ずかしがり屋なところがあり、初対面では特に人見知りすることもあるでしょう。
素直で気立てがよく、自分の本音を周りに伝えることに抵抗があり、表面上は笑顔でいながらも、言葉をぐっとのみ込んでしまいがち。

「あなたの使命~未来へのビジョン」

今生のあなたの使命は、「天真爛漫な子ども心を失わず、自分らしい人生を思いきり楽しむこと」です。
気持ちのやさしいあなたは、自分の本心を見失いがち。
困難な状況に陥ると、他人を頼りにしたり……

「前世の物語」

あなたの前世は、アンデス山脈の麓に生まれたインカの民です。
少年の頃は透き通った伸びやかな歌声で、神事の際には必ずといっていいほど……

「同じ誕生日の有名人」

スティーブン・キング(作家)、2 代目・桂ざこば(落語家)、松田優作(俳優)、四元奈生美(卓球)

9月21日 世界アルツハイマーデー
誕生花 サルビア
花言葉 燃え上がる思い


9月22日(火)PageTop9月20日(日)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1354-8079d936

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR