9月27日(日)『パウンドケーキ』



9月30日が姪っ子の誕生日❗️
あいにく、水曜日でプレゼントを持って行けません。
なので、ちょっと早いですが、明日の月曜日に渡しに行こうかと。

今日の仕事が終わってから、簡単パウンドケーキを焼いてみました。
さて、味の方はいかがなもんでしょか❓

作業をしていると、『私のは?』という鋭い視線が背中に刺さり、急遽レーズンパウンドケーキを焼く事に。。。
材料が少し足らず、ちょっと小さめになりましたが、家の中には平穏な空気が流れています。
はぁ~、良かった。

姪っ子が喜んでくれれば良いのですがねぇ~!


今日9月27日はこんな日
『女性ドライバーの日』

1917(大正6)年のこの日、栃木県の渡辺はまさんが、日本の女性としては初めて自動車の運転免許を取得した。


9月27日生まれはこんな人

<自分の本音は誰にも明かさない孤高の賢者>

9月27日が誕生日のあなたは、野に咲く可憐な花のような人。
周りがどんなに騒がしくても、平常心を保ちながら、自分の理想を追求し、ひとりで真理を探求していく、孤高の賢者です。
生まれた日の「27」は、「2」の「協調、調和」と、「7」の「ひとり」や「職人気質」を表す数字の組み合わせで、「自分の理想を実現し、完成させること」を象徴します。
ここに生まれ月「9」の「完結、智慧」の要素が加わり、プライドの高い理想主義者の資質が強調されます。

「あなたの使命~未来へのビジョン」

常に冷静沈着なあなたは、「世のため、人のために役に立ち、みんなが平和で仲よく暮らせる社会を実現すること」を今生の目標にしているようです。
使命感や正義感が強く……

「前世の物語」

あなたの前世は、江戸時代の、名の通った宮大工の親方です。
真面目で誠実な人柄で、美しい細工を得意とし、日本各地で……

「同じ誕生日の有名人」

岸谷五朗(俳優)、八嶋智人(俳優)、中田敦彦(オリエンタルラジオ)、小野伸二(サッカー)

9月27日 女性ドライバーの日
誕生花 コルチカム
花言葉 悔いなき青春


9月28日(月)PageTop9月26日(土)

Comment

美味しそう♬

こんばんは、えんぴつです。
いいおじ様ですねぇ〜😀
手作りケーキ素晴らしいです。
とても美味しそうです🍰

好評でしたよ😁

えんぴつさん、お久しぶりです。
返信が遅くなり、申し訳ありませんでした。

姪っ子から『美味しかったよ、ありがとう』と連絡がありましたよ。
超手抜きのレシピです。
次はスイートポテトに挑戦してみます。
これも、もちろん手抜きレシピです。
作った時は、ちゃんとアップしますね。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1361-5055a71e

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR