10月2日(金)

今日は、昨日と打って変わって良い天気です。
しかし、朝一番の針灸院の治療室は寒いです。
なので、今日も昨日と同様に暖房をつけましたよ。
もうぼちぼち、扇風機を片付けても良いものでしょうかねぇ?
何となく、日中はまだ暑い日がありそうですよね。
暖房をつけてる治療室に、扇風機が置いてあるのもどうかと…。

昨日は、『よもや』がちゃんと出来なかったので、今日は早目に書き始めてますよ。
と言っても、ネタがなかなか無いんですよねぇ~。

あっ、昨夜の雨、テレビでやいやい言ってたのに、京都は大した事が無くて本当に良かったですね。

さてと、今から治療開始します。
またバタバタする感じです~。


今日10月2日はこんな日
『望遠鏡の日』

1608年のこの日、オランダの眼鏡技師リッペルハイが遠くの物が近くに見えるという望遠鏡を発明し、特許を申請する為にオランダの国会に書類を提示した。
しかし、原理があまりにも単純で誰にでも作れそうだという理由で、特許は受理されなかった。


10月2日生まれはこんな人

<周りをけな気に支える心やさしきマネージャー>

あなたは、他人の気持ちを思いやることのできる、やさしい心の持ち主。
サポートが得意な、周りをけな気に支えるマネージャータイプ。
生まれた日の「2」は、二元論の基になる数字で、「受容、調和」「二極のバランス」を表し、女性性を象徴する数字です。
ここに生まれ月「10」の「統合、拡大」の要素が加わると、サポーターとしての性質が、さらにパワーアップします。
おとなしく穏やかな性格は、好感度抜群。

「あなたの使命~未来へのビジョン」

今生のあなたは、「心やさしいサポーターとしての才能を活かしつつ、子どものような無邪気さで、人生をおおらかに楽しむこと」を自らの使命として掲げています。
常に人のことを優先し……

「前世の物語」

あなたの前世は、戦国時代、主君を支えてきた影武者です。
厳しい武家に育ったあなたは、「主君の喜びが我が人生」と考え、いかなる時も自分の感情を押し殺し……

「同じ誕生日の有名人」

マハトマ・ガンディー(政治家)、山瀬まみ(タレント)、浜崎あゆみ(歌手)、宮本大輔(野球)

10月2日 望遠鏡の日
誕生花 シュウメイギク
花言葉 忍耐


10月3日(土)PageTop10月1日(木)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1366-687e08c4

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR