10月5日(月)

今日の夜中に、突然鼻が詰まり、鼻水が出て目が覚めた。
何時頃だったのかさっぱりわからないが、外はまだ暗かった事だけ覚えている。
寝る前にちゃんとアレルギー剤を飲んだのだが…。

朝一番に、西京極に行き用事を済ませて、自分で鼻の周りに皮内鍼を入れた。
やはり良く効く。
このまま治まってくれると有り難いのだが。

その後、サックスのレッスンに。
ご想像通り、ボロボロな結果…。

意気消沈のまま、いつものお医者さんに駆け込み、薬を処方してもらう。
何とか、これで楽になってくれれば良いのだが…。


今日10月5日はこんな日
『時刻表記念日』

1894(明治27)年のこの日、庚寅新誌社から日本初の本格的な時刻表『汽車汽船旅行案内』が出版された。
福沢諭吉の勧めにより手塚猛昌が発行したもので、イギリスの時刻表を参考に、発車時刻や運賃のほか、紀行文等も掲載されていた。


10月5日生まれはこんな人

<自らの興味の赴くまま真っすぐ生きる自由人>

あなたは周りを気にすることなく、自分の思いを貫いていく、スケールの大きな自由人です。
生まれた日の「5」は、「自由、変化、情報」などを表す数字。
そこに生まれ月「10」の要素が加わると、自分の思いを真っすぐ貫き通すパワーが拡大します。
10月5日生まれのあなたは、好奇心旺盛で行動力があり、自分の興味や関心のあることには、迷うことなく一直線に進んでいきます。
発想も行動も、普通では考えられないような奇抜で大胆なことを、平気でやってのけることも。

「あなたの使命~未来へのビジョン」

今生、あなたの未来へのビジョンは、「勢いのある自由人としての資質を活かして、すべての人に対してやさしく親切に接し、見返りを求めない無償の愛を配ること」です。
話題が豊富で……

「前世の物語」

あなたの前世は、ヨーロッパ各地を転々としながら、“裏社会”に生きた、流浪の旅人です。
幼い頃から様々な異文化に触れて育ったあなたは……

「同じ誕生日の有名人」

渡邉美樹(実業家)、辺見マリ(女優)、黒木瞳(女優)、吉田沙保里(レスリング)

10月5日 時刻表記念日
誕生花 クレオメ
花言葉 秘密の時間


10月6日(火)PageTop10月4日(日)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1369-71bb79e6

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR