10月6日(火)

さて、今日から激動の13連勤のスタートです。
何とか体調を整えて、これを乗り切らねばなりません。

昨日、市民健診を受けて来ましたよ。
昨年の市民健診時は、坐骨神経痛が酷くて、一昨年に比べて体重は7kg、ウエストは10cmオーバーなってたんですよ。
今年になってから、神経痛の状態もかなり良くなって来たので、何とか一昨年の体重に戻そうと、春頃から『なんちゃってダイエット』に取り組み、見事成功しました。
あと2~3kg落とせればベストなんですが…
お酒を控えれば直ぐなんですけどねぇ…。
ちょっと難しいなぁ~。


今日10月6日はこんな日
『国際協力の日』

外務省と国際協力事業団(JICA)が1987(昭和62)年に制定。
1954(昭和29)年のこの日、日本が、初めて援助国としての国際協力として、途上国への技術協力のための国際組織「コロンボ・プラン」に加盟した。


10月6日生まれはこんな人

<自分の信じた道を真っすぐ進む一本気な教師>

自ら定めた目標に向かって真っすぐ進むあなたは、強い信念を持つ教師タイプです。
不正や不公平などは絶対に許せない、正義感の強さを持っています。
生まれた日の「6」は、「調和とバランス」「美と創造」を意味し、母性を象徴する数字。
ここに生まれ月「10」の要素が加わると、リーダーとしての資質が増幅され、強固な意志を持つ、スケールの大きな指導者としての性質がプラスされます。

「あなたの使命~未来へのビジョン」

あなたは、「強い信念を持つ教師としての才能を活かしつつ、自分の力で物事を完璧にやり遂げ、バランスよく自立すること」を自らの使命として選んできたようです。
人のためには尽くすあなたですが……

「前世の物語」

あなたの前世は、中世ヨーロッパの貴族に仕えた教育係です。
貴族の子女を我が子のように可愛がり、立派な大人に育てようと、親身に世話します。語学、マナー……

「同じ誕生日の有名人」

リュ・シウォン(俳優)、松田美由紀(女優)、伊調千春(レスリング)、堀北真希(女優)

10月6日 国際協力の日
誕生花 ベゴニア
花言葉 あなたは親切


10月7日(水)PageTop10月5日(月)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1370-90530a2f

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR