10月8日(木)

近ごろ、朝晩はめっきり涼しくなりましたね。
朝一番は暖房が必要になってしまいました。
エアコンの暖房ではイマイチなんで、ぼちぼちガスストーブを出して来ないとあきませんねぇ。
セッティングさえしておけば、いつでも暖められますしね。
おっと、その前に扇風機を片付けないとあきません。
何やかやと用事が湧き出て来ます。

いま、ちょっとゆったりした時間が欲しいんですけどねぇ。
あっ、仕事が暇になったらええと言う訳では決してありませんので❗️
ちょっと治療でひらめいた事があるので、いろいろと調べたいんですよ~。
調べると言っても、ネットを検索してはい終わりと言う訳にはいかないんですよね。

まぁ、慌ててやったらろくな事にならないので、じっくりと腰を据えて取り組みます。


今日10月8日はこんな日
『足袋の日』

日本足袋工業懇談会が1988(昭和63)年に制定。
10月は七五三・正月・成人式と、これから着物を着る機会が多くなるシーズンであり、末広がりで縁起の良い八日を「足袋の日」とした。


10月8日生まれはこんな人

<物事すべてに白黒をはっきりつけたがる情熱ファイター>

この日が誕生日のあなたは、非常に強い意志を持ち、目標とした成果が得られるまであきらめない、情熱的なファイターです。
好奇心が旺盛で、行動的でアクティブ。
人一倍頑張り屋で、負けず嫌いな性格です。困難に挑戦していく中で、今までにないアイデアや方向性を見出していく、「走りながら考える」タイプ。
その進んでいく勢いやパワーが強烈であるため、目標設定の仕方ひとつで、良くも悪くも、周りに大きな影響を及ぼすことは避けられません。

「あなたの使命~未来へのビジョン」

今生のあなたは、「持ち前の情熱や実行力を活かしながら、世界平和の実現のために、自らが率先して行動し、少しでも貢献すること」を使命として掲げています。
情熱的なあなたは……

「前世の物語」

あなたの前世は、唐代の中国南部で、翡翠(ひすい)の商いで成功した大金持ちです。
上等な翡翠を掘り当てた父は一代で巨万の富を築き上げますが……

「同じ誕生日の有名人」

マット・デイモン(俳優)、吉井和哉(ミュージシャン)、室伏広治(ハンマー投げ)、ウエンツ瑛士(タレント)

10月8日 足袋の日
誕生花 ガウラ
花言葉 繊細な心を傷つけない


10月9日(金)『寒天』PageTop10月7日(水)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1372-61352076

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR