10月9日(金)『寒天』





昨夜、仕事が終わり帰宅すると、台所に大きなダンボール箱の荷物がどんと置かれていた。
中を覗いて見ると、寒天の大きな袋が4ケ。
袋には『サラダ寒天』と『スープ寒天』の2種類あった。
この手の物は、あまり食べた記憶がない。
せいぜい、昔、みつ豆の缶詰に入ってた物ぐらいか?

購入の理由を聞いてみると、一つは食物繊維が豊富。
二つ目は、糖質が0gでダイエットするのに良いかな?と言う事らしい。

健康に留意するのは非常に良い事なので、私も納得。
早速、『サラダ寒天』を試食してみる。
とは言っても、夜の10時からの夕食なので、キャベツの千切りと寒天を混ぜただけの物た。
味付けにはマヨネーズを少々。
キャベツの歯ごたえが勝ってしまい、ほとんど寒天の存在が分からなかった。

でもこれは、いろいろとアレンジ出来そうな感じだ。
スープ寒天は、たぶん今夜かな?
麺みたいな食感になるのだろうか?
もしそうであるなら、鍋の〆に麺の代わりに寒天なんて事もありやね!
今夜が楽しみ!


今日10月9日はこんな日
『世界郵便デー,万国郵便連合記念日(World Post Day)』

万国郵便連合(UPU)が1969(昭和44)年に「UPUの日」として制定。1984(昭和59)年に「世界郵便デー」と名称を変更した。
1874(明治7)年のこの日、全世界を一つの郵便地域にすることを目的に、万国郵便連合が発足した。
日本は1877(明治10)年2月19日に加盟した。


10月9日生まれはこんな人

<些細なことも見逃さないすべてを統括する賢者>

10月9日を誕生日に選んで生まれてきたあなたは、すべてを統括できる賢者タイプです。
常に全体に目を配り、些細なことも見逃しません。
周囲の人との調和を何よりも大切にしながら、集団をまとめて突き進むエネルギーは「確かな力」にあふれています。
生まれた日の「9」は、1から9のすべての要素を含む、「完結、智慧」を象徴する数字。
ここに生まれ月「10」の「パワーの増幅、拡大」の要素が加わると、全体のバランスを整え、多くの人をまとめていく指導者としての力が際立ちます。

「あなたの使命~未来へのビジョン」

今生のあなたの使命は、「全体を見渡してまとめる賢者の才能を活かしながら、自分の人生に強いリーダーシップを発揮すること」です。
人の役に立つことに喜びを感じるあなたですが……

「前世の物語」

あなたの前世は、平安時代の宮廷貴族。
幼い頃から頭の回転が速いしっかり者で、大人からも一目置かれる存在でした。
知識や教養をしっかり身につけたあなたは……

「同じ誕生日の有名人」

ジョン・レノン(ビートルズ)、なだぎ武(タレント)、長野博(V 6 )、夏川りみ(歌手)

10月9日 世界郵便デー,万国郵便連合記念日(World Post Day)
誕生花 オミナエシ
花言葉 約束


10月10日(土)PageTop10月8日(木)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1373-eac1c880

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR