10月15日(木)

10月も今日で前半終了です。
毎度言ってますが、時間が経つのが本当に早く感じますねぇ。
気がついたら、もう年末やったりして…。
やらないといけない事をちゃっちゃと済まさないとえらいことてす。
ちょっと集中する時間が欲しいですねぇ。
時間は自分で作るものと言われますが、そんな簡単には出来ませんよ。
あかん、これは言い訳やなぁ。
よっしゃ〜、10月の後半からギアを上げて頑張るぞ❗️
何を?って、もちろん自分の『理論』ですよ。
11月中には冊子にしたいなぁ〜?


今日10月15日はこんな日
『世界手洗いの日』

UNICEF・世界銀行などからなる「せっけんを使った手洗いのための官民パートナーシップ」が2008(平成20)年から実施。
感染症の予防のため、石鹸を使った正しい手洗いの方法を広めるための活動が世界各地で行われる。


10月15日生まれはこんな人

<信念に従って突き進む情熱的な教師>

10月15日生まれの人は、何事にも全力投球、自らの信念に従って突き進む、情熱的な教師タイプです。
義理人情に厚く、涙もろくて、やさしく温かみがあります。
おおらかでひたむきな性格は、生徒と一緒に泣いたり笑ったり怒ったりする、青春ドラマに出てくる先生のようです。
家族や仲間とのつながりや絆、連帯感を何よりも大事にする、“親分肌・姉御肌”でもあります。
特に身内、目下の者から頼りにされると、自分のことはあと回しにして、奔走します。

「あなたの使命~未来へのビジョン」

あなたの今生の使命は、「情熱的な教師の資質を活かしながら、自らの経験を通して真理を究め、自分のスタイルを確立して、バランスよく自立すること」です。
あなたは、相手に必要以上に……

「前世の物語」

あなたの前世は、植民地時代のイギリスの軍人学校の教官です。
軍隊への入隊を希望する多くの少年たちに、やさしくかつ厳しく教えるあなたは……

「同じ誕生日の有名人」

蜷川幸雄(演出家)、岡野昭仁(ポルノグラフィティ)、真木よう子(女優)、水原希子(モデル)

10月15日 世界手洗いの日
誕生花 キンモクセイ
花言葉 志の高い人


10月16日(金)『煮干しの天ぷら』PageTop10月14日(水)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1379-6d493883

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR