10月17日(土)

スマホを新機種にして1週間が経とうとしてますが、どうも使い勝手が…。
ついこの前までのクセって言うんでしょうか?しっくりこないんですよ。
まぁ、そのうち慣れて来るとは思いますけどね。

今日は久しぶりにバイクで出勤しましたよ。
朝は結構暖かって助かりました。
今日は土曜日なので、少し早く帰れますし寒くないでしょうね。
帰ったら、久しぶりにおふくろさんの顔を見に行こうと思ってます。
元気にしてくれてたら良いのですがね。


今日10月17日はこんな日
『上下水道の日』

1887(明治20)年のこの日、横浜の市街地へ日本初の近代的上水道による給水が開始された。
イギリスの工兵中佐パーマーの設計指導により、相模川から野毛山の貯水地へ引水し、市街地へ給水していた。


10月17日生まれはこんな人

<自らの意図を宇宙に放つ誇り高き勇者>

この日が誕生日のあなたは、熱い思いを胸に秘め、頑張ることが大好きな熱血ファイター。
自らの信念に基づいて真っすぐ突き進む、パワフルな行動力にあふれています。
生まれた日の「17」は、明確な方向性を持つ「矢印、ベクトル」を表しており、ここに生まれ月の「10」の要素が加わると、そのスケールはさらに拡大。
情熱のパワー、確固たる信念、揺るぎない意志は、まさに宇宙規模です。

「あなたの使命~未来へのビジョン」

今生のあなたは、「世界平和の実現を目指し、人々が幸せで豊かに暮らせるよう、世のため人のために役立つこと」を自らの使命として掲げて生まれてきました。
集中力と行動力にあふれたあなたが……

「前世の物語」

あなたの前世はロシア帝国の豪商です。
アジアとヨーロッパとの交易による商いを興します。
商才のあるあなたの周りには、多くの人や物が集まり……

「同じ誕生日の有名人」

賀来千香子(女優)、黒沢かずこ(森三中)、今井翼(タッキー&翼)、大島優子(AKB48)

10月17日 上下水道の日
誕生花 コチョウラン
花言葉 幸福が飛んでくる


10月18日(日)PageTop10月16日(金)『煮干しの天ぷら』

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1381-c4e42782

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR