10月19日(月)

二週間ぶりの休みの今日は、朝から秋らしい良い天気でしたね。
のんびりと過ごせれば良いのですが、なかなかそうはいきません。
いつものように、朝から針灸院へ行って洗濯です。
日曜日の治療が終わってからは、ちょっと出来ないですからねぇ。

それが終わって、サックスのレッスンへ。
先生、前回に『ちょっとテンポを落として練習しましょう』って言ってたのに、普通のまんまでした。
そんなんとんでもない話ですよ。
CDで聴いていると、ゆっくりに聴こえるんですが、実はメッチャ早いです。
模範演奏付きなら、まだ間違っても入れるんですが、ピアノ伴奏のみとなると、一度間違ったら二度と戻れません…。
こんな状態で、発表会までもう1ヶ月無いのに…。
先生は俺に何を求めてるんやろう??
まぁ、ここで愚痴っても仕方がないので練習するのみです。
あぁ、それにしても時間が無さ過ぎますよ。

気分を変えて、自宅で練習した後、『村本針灸院のテーマソング』のメロディを譜面におこそうと。
実は昨日、妹におこして貰ったやつを譜面に書くだけなんですけどね。
あっ、でもハ長調でおこして貰ったやつを、少し変調しようかと思ってるんです。
さてと、今から頑張りますよ‼️


今日10月19日はこんな日
『日ソ国交回復の日』

1956(昭和31)年のこの日、モスクワのクレムリンで、日本の鳩山一郎首相とソ連のブルガーニン首相が「日ソ国交回復の共同宣言(日ソ共同宣言)」に調印した。
ソ連はサンフランシスコ平和条約に調印しておらず、日本とソ連との戦争状態が続いたままになっていた。
北方領土問題で激しく対立したため、領土問題は棚上げにされたままとなった。


10月19日生まれはこんな人

<大きなスケールで物事をとらえる賢い指導者>

10月19日生まれのあなたは、知識欲が旺盛で、頭も良く、常に大きな視野に立って、全体をバランスよく見通す力を兼ね備えています。
視野の広さ、思慮深さ、人としての器の大きさに多くの人が魅了され、あなたの周りには自然と人が集まってくるでしょう。
あなたが生まれた日の「19」は、「最初」と「最後」の数字の組み合わせです。
「1」のリーダーの資質を持ちながら、「9」のアンカーとしての「まとめ役」の才能も併せ持ちます。

「あなたの使命~未来へのビジョン」

博識なリーダーのあなたは、「目に見えない世界」の存在をどこかで確信していることでしょう。
そんなあなたが、今生選んだ使命は、「自らのひらめきや直感力を磨き、目に見えない世界を探求し……

「前世の物語」

あなたの前世は、ブラジルの先住民で、ある部族の長老です。
賢く聡明、平和的で、物事を幅広い視点からとらえるあなたは、仲間から絶大な信頼を得ていました。
多くの部族が……

「同じ誕生日の有名人」

林家木久扇(落語家)、ラサール石井(タレント)、金子賢(俳優)、須賀健太(俳優)

10月19日 日ソ国交回復の日
誕生花 エンゼルス トランペット
花言葉 遠くから私を思って


10月20日(火)『梅核気 ばいかくき』PageTop10月18日(日)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1383-8219a12b

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR