10月22日(木)

今日は時代祭ですね。
お天気の方もまずまずな感じで何よりです。
京都には結構大きな祭りがたくさんありますが、あんまり関心が無いんですよね。
他府県の方や外国の方たちのほうが、詳しいし関心を持たれていますよね。

今日の針灸院は、朝からバタバタで夕方になって、ようやくひと段落です。
ホッと一息ついたら、すっごく眠たくなって来ましたよ。
寝てる場合じゃないので、もうひと頑張りします!


今日10月22日はこんな日
『平安遷都の日・時代祭』

794(延暦13)年のこの日、桓武天皇が長岡京から山背国葛野郡宇太村の新京に移った。
「平安京」と命名されたのは、その年の11月8日だった。
平安遷都1100年を記念して1895(明治28)年に創建された平安神宮の例祭・時代祭はこの日に開催される。


10月22日生まれはこんな人

<強い影響を与える際立つ個性のカリスマリーダー>

この日が誕生日のあなたは、ワールドワイドに活躍する強いオーラを放ち、多くの人の心を惹きつける、魅力あふれるリーダーです。
強い意志力と大胆な行動力のスケールは桁外れで、小さな世界で収まるような人ではありません。
あなたが生まれた日の「22」は時間と空間のすべてを象徴する、スピリチュアルで神聖な数字。
そこに生まれ月「10」という、「スケールの大きなリーダー」の要素が加わることで、その存在感は宇宙規模で、群を抜いたものとなるでしょう。

「あなたの使命~未来へのビジョン」

周囲に多大な影響を与えるカリスマのあなたは、「世界中を自由に飛び回り、多くの人々をつなぐコミュニケーターになること」を今生のビジョンとして掲げています。
発想や行動力は……

「前世の物語」

あなたの前世は、ロシアの大河のほとりの町に暮らす学者です。
周囲を他国と接し、古くから侵略したりされたり、多民族が入り交じった地域に、あなたは複数民族の血を受け継いで……

「同じ誕生日の有名人」

室井滋(女優)、石橋貴明(とんねるず)、イチロー(野球)、関根麻里(タレント)

10月22日 平安遷都の日・時代祭
誕生花 クレマチス
花言葉 心の美しさ


10月23日(金)PageTop10月21日(水) 『レモンの花』

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1386-fc89af67

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR