10月23日(金)

くぅ〜、ようやくひと段落ついたので、『よもや』を書き出し、もう少しで完成という所で全部消えてしまった。
もうガッカリですよ。
もう一度同じ事を書くのは難しいですしね。
と言うのも、ほとんど毎回思いつきで書いているもんで。
まぁ、こういう思い通りにならない日ってあるんですよね。
いわゆる大殺界っていうやつです。
大殺界月の大殺界日、その上、来年から大殺界年。
最悪です。
と言っても、大殺界だから必ず悪い事が起こるという事ではないですしね。
思い通りにならくても、腹を立てイライラしたりせず、大殺界やから仕方がないと気を静めてあげる事が大切なんですよね。
私もそのように心掛けま〜す!


今日10月23日はこんな日
『電信電話記念日』

電気通信省(後の電電公社、現在のNTT)が1950(昭和25)年に制定。
1869(明治2)年9月19日(新暦10月23日)、東京~横浜で公衆電信線の建設工事が始まった。


10月23日生まれはこんな人

<走り出したら止まらないスピード感にあふれた変化の人>

10月23日が誕生日のあなたは、大きな変化を好む変革者タイプです。
環境適応能力に優れ、素直でこだわりのない性格から、スイッチが入るとその勢いはとどまるところを知りません。
柔軟性とダイナミックな大胆さを併せ持った人なので、いつの間にか多くの人に囲まれてリーダー的な役割を担うこともあるでしょう。
顔が広く、人と人とをつなげることも得意なので、パーティなどには欠かせない最高のホスト・ホステス役です。

「あなたの使命~未来へのビジョン」

あなたが、今生掲げているビジョンは、「人生で触れ合うすべての人に、無償の愛を配ること」です。
どんな相手にでも対応できる柔軟性に優れたあなたは、人とのつながりの中で……

「前世の物語」

あなたの前世は、中世のスペインで農業を営みながら、空を飛ぶことを夢見た農民です。
空を飛ぶ鳥に魅了され、自分も飛んでみたいと、何年もかけて……

「同じ誕生日の有名人」

矢部浩之(ナインティナイン)、はしのえみ(タレント)、松井稼頭央(野球)、渡辺直美(タレント)

10月23日 電信電話記念日
誕生花 ルリマツリ
花言葉 心より同情します


10月24日(土) 『梨の効用』PageTop10月22日(木)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1387-420aeb9b

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR