10月27日(火)

『村本針灸院からのお知らせ』
11月15日(日) は都合により、1時までの受付とさせて頂きます。
皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、なにとぞよろしくお願い致します。


とうとう10月も最終週になってしまいました。
今夜は一雨くるようですよ。
やっぱりねって感じです。
昨日、ガソリンスタンドで洗車したんですよね。
週間天気予報を見ても、ずっと晴れマークが続いてたのに…。

いまだにこのジンクスは続いてるんやなぁ。
まぁ、雨もたまには降ってもらわないと、野菜が育たないしねぇ。

あっ、傘を持って来るのを忘れてた。
とは言え、置き傘があるので何ちゅう事はないんですけどね。
さてと、夜の診療に向けてもうひと踏ん張りするとしますかねぇ~!

今日10月27日はこんな日
『テディベアズ・デー』

テディベアの名前の由来となったアメリカ26代大統領セオドア・ルーズベルトの誕生日。
イギリスのテディベアコレクターの間で始められ、世界中で「心の支えを必要とする人たちにテディベアを贈る運動」が行われている。
日本では日本テディベア協会が1997年から実施。
1902(明治35)年の秋、ルーズベルト大統領は趣味である熊狩りに出掛けたが、獲物をしとめることができなかった。
そこで、同行していたハンターが小熊を追いつめて最後の一発を大統領に頼んだが、「瀕死の小熊を撃つのはスポーツマン精神にもとる」として撃たなかった。
このことが同行していた記者によって新聞に掲載され、このエピソードに因んで、翌年、ニューヨークのおもちゃメーカーが熊のぬいぐるみに、ルーズベルト大統領の愛称である「テディ」と名づけて発売した。
その頃、ドイツのシュタイフ社の熊のぬいぐるみが大量にアメリカに輸入され、この名前が広まった。


10月27日生まれはこんな人

<リーダーを陰から支える真の賢者>

この日が誕生日のあなたは、凜とした姿が美しい、清楚な雰囲気の持ち主。
思慮深く控えめで、常に人のために力になりたいと考える心やさしい賢者です。
頭脳明晰、冷静沈着、観察力は鋭く、本質を見抜く力があるので、他人の能力を引き出してサポートすることを得意とします。
落ち着いた物腰で、常に穏やかなあなたは、誰もが安心してつき合うことのできる大人です。
世の中に貢献し、社会を良くしたいと願いますが、自ら率先して前に出るのではなく、同じ志を持つ、自分が見込んだリーダーに、その思いを託して陰から支えることを望みます。

「あなたの使命~未来へのビジョン」

聡明で博識なあなたの、今生のビジョンは、「リーダーを導く真の賢者の才能を活かしつつ、自らの人生にもリーダーシップを発揮し、自分らしい生き方を貫くこと」です。
リーダーを支える……

「前世の物語」

あなたの前世は、地方大名に仕えた学者です。
藩政に対する助言を主君にするだけでなく、藩校で少年たちに幅広い知識を教授していました。
常に民衆のことを考え……

「同じ誕生日の有名人」

堀内孝雄(ミュージシャン)、MAKIDAI (EXILE)、小西真奈美(女優)、青山テルマ(歌手)

10月27日 テディベアズ・デー
誕生花 チョコレート コスモス
花言葉 恋の終わり


10月28日(水)PageTop10月26日(月)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1391-30592712

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR