10月28日(水)

『村本針灸院からのお知らせ』
11月15日(日) は都合により、1時までの受付とさせて頂きます。
皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、なにとぞよろしくお願い致します。


昨日の夕方5時頃、西京極は緊急車両のサイレンが響きわたってました。
普段から緊急車両はよく通るので、『今日はやけに多いな』ぐらいにしか思って無かったんです。
それから6時を過ぎた頃に、『阪急西京極駅で人身事故があったらしい』と友人から連絡があったんです。
まあ、そこからが大変で、19時に阪急電車で来院される患者さんにとりあえず電話を入れるも、繋がらず留守電に。
少しして、その患者さんから電話が入りました。
どこの阪急の駅は人であふれかえっているようで、タクシーも捕まらない状況らしく、少し遅くなるとの事でした。
19時過ぎぐらいには、運転再開出来る見通しの様で
ホッとしました。

事故の原因は、未だにハッキリ分からないのですが、何でもホームから人が落ちたみたいですね。
事故なのか自殺なのか…?
どちらにしても、通勤ラッシュと重なり、街中は大混乱でした。
平穏無事が一番ですね。
そういう日が続く事を望みます!


今日10月28日はこんな日
『速記記念日』

日本速記協会が制定。
1882(明治15)年のこの日、田鎖綱紀が東京・日本橋で初の速記講習会を開催した。
その年の9月19日に、『時事新報』紙上で発表された自ら考案した速記法で、その速さから田鎖綱紀は「電筆将軍」と呼ばれた。
1888(明治22)年に、講習会の7周年記念会を開いた時にこの日を「速記記念日」として定めた。
現在では日本速記協会が中心となり、ひろく国民に速記に関する関心を啓発する催し等が行われている。


10月28日生まれはこんな人

<広げる力と巻き込み力に優れた楽天的なリーダー>

10月28日生まれのあなたは、楽天的で多少のことではへこたれない、バイタリティーあふれる人です。
懐の大きさで、どんなことでも受け止める、面倒見のいい“親分肌・姉御肌”です。生まれた日「28」の「2」は「協調、調和」を、「8」は「無限大(∞)のパワー」を表す数字。
ここから28日生まれの人は「夢や理想の実現を目指し、みんなで力を合わせるリーダー」タイプと読み解けます。
さらに生まれ月「10」で、「1」の持つ行動力や指導力などの男性的な素質が、「0」によってさらに増幅・強調されます。

「あなたの使命~未来へのビジョン」

今生のあなたは、「直感やひらめきといった目に見えない世界を探求し、不思議な力や情報を、現実的な成功のために活かしていくこと」を人生のテーマに掲げているようです。
おおらかで……

「前世の物語」

あなたの前世は、近代化が進むアメリカ北部で仲間と共にベースボールを広めていったチームのキャプテンです。
新しい物好きで、仲間と一緒に……

「同じ誕生日の有名人」

ビル・ゲイツ(マイクロソフト創業者)、蟹江敬三(俳優)、倉木麻衣( 歌手)、スザンヌ(タレント)

10月28日 速記記念日
誕生花 アフリカン マリーゴールド
花言葉 逆境を乗り越えて生きる
スポンサーサイト

10月29日(木) 『何か飛んでる‼️』PageTop10月27日(火)

Comment

こんにちは、えんぴつです。
電車事故で、パニックに巻き込まれた方は、さぞかし大変な帰宅になられた事でしょうm(_ _)m

先生のお話とは全く違う内容なのですが、28000のキリ番ゲットしました。ずっと逃していたので、かなり嬉しいです(≧∇≦)

さて、先日梨の効用を書いておられましたが、梨以外には、どんなものがあるのでしょうか?
梨も大好き名のですが、お野菜とか教えていただけたら嬉しいです。

えんぴつでした。

Re: 梨

えんぴつさん、こんばんは。
『梨の効用』、なかなか面白いでしょ。
以前勤めていた病院で、中国人の友人から教わったものなんです。
中国での梨は、『ラフランス』の事らしいですが、どちらでも良いとの事でした。
今回、参考にした書物は中医食療学と言う本です。
また、日本でなじみのある野菜など、調べて『よもや』に投稿しますので、楽しみにしておいて下さいね。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1392-8fca2012

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR