10月30日(金)

『村本針灸院からのお知らせ』
11月15日(日) は都合により、1時までの受付とさせて頂きます。
皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、なにとぞよろしくお願い致します。


昨日は鼻水とクシャミの連発で、本当にえらい目にあいました。
鼻をかみ過ぎて、鼻の下が真っ赤になってしまいましたよ。
以前、耳鼻科で頓服として出して貰った薬が針灸院にあるのを思い出し、仕事が終わってから服用しました。
この薬を服用すると、眠気が襲ってくると聞いていたのですが、よく分かりませんでしたよ。
服用してから1時間ほどすると、鼻水が止まってくれて、やれやれって感じです。
ところが、今度は両方の鼻が完璧に詰まってしまい、口でしか呼吸出来ない状態に…。
自分で小鼻の傍らを指で抑えてやると、何とか鼻で呼吸が出来る状態に。
指を離すとまた詰まって来る始末。
『明日にはこの状態が治ってますように!』と祈りながら床に就きました。

今朝は、鼻声ではあるものの、何とかセーフって感じです。
このアレルギー体質を改善するために、いろいろと自分なりに試みているんですけどねぇ。
長年かけて出来た体質は、そう簡単に変わりませんね。
でももう少し続けてみようかなぁ!


今日10月30日はこんな日
『香りの記念日』

石川県七尾市が1992(平成4)年に制定。
1992(平成4)年のこの日、七尾市で第7回国民文化祭「世界香りのフェアIN能登」が開催された。


10月30日生まれはこんな人

<広げるのは得意でもお片づけは苦手な永遠の子ども>

10月30日に生まれたあなたは、興味を持ったことなら、どんなことにもチャレンジできる勇気を秘めた「永遠の子ども」です。
素直でわかりやすい、あっけらかんとしたおおらかさが、あなたの特徴です。
生まれた日の「30」は、子どもを表す数字の「3」が、「0」によって増幅・強調された数。
好奇心旺盛な「子ども」を表し、「仲間と共に、新たなものを生み出すパワー」を表します。
さらに、生まれ月「10」によってエネルギーがスケールアップ。

「あなたの使命~未来へのビジョン」

「永遠の子ども」であるあなたの今生の使命は「自分の役割を全うし、自分が成し遂げてきたことをきちんと目に見える形に残していくこと」です。
創造力が豊かなあなたですが……

「前世の物語」

あなたの前世は、近世の南米ブラジルを中心に活動し、人気を博した花形役者です。
幼い頃から冗談やサプライズを仕掛けて、人を笑わせることが好きだったあなたは……

「同じ誕生日の有名人」

チェ・ホンマン(格闘家)、清春(ミュージシャン)、仲間由紀恵(女優)、鬼束ちひろ(ミュージシャン)

10月30日 香りの記念日
誕生花 ワレモコウ
花言葉 移りゆく日々

スポンサーサイト

10月31日(土)PageTop10月29日(木) 『何か飛んでる‼️』

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1394-8604d8c0

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR