11月2日(月)

『村本針灸院からのお知らせ』
11月15日(日) は都合により、1時までの受付とさせて頂きます。
皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、なにとぞよろしくお願い致します。


せっかくの休みなのに、朝からあいにくの雨降りです。
そのうえ、今日はサックスのレッスン日なんですよね。
最近、レッスン場近くの100🅿️が、結構一杯になっている事が多いんですよ。
晴れていれば、少々遠くに車を止めても良いのですが、雨降りの日に楽器を持って、うろうろするのはちょっときついですね。

今日はちょっと早目に行こうかと思っています。
ギリギリに行って止められなかったら最悪でしょ。

レッスン開始30分前に到着です。
100🅿️も何とか確保出来ました。
これでも、ちょっとギリギリ感がありますねぇ。
レッスン場近くに診療所があり、診察に来られる方がどうやら100🅿️を利用されておられる様です。
何か昔しよくやった椅子取りゲームの様な感じがしますねぇ。

車の中で、レッスンまでの時間を潰し、10分前になったので、いざ出発!
先生と雑談しながらサックスを組み立てて、いよいよレッスン開始です。
先ずはいつもの様に音階練習からスタートです。
吹奏楽の様な吹き方ではなく、サブトーンと言って、音を少しこもらせる奏法で、ジャズなんかでよく使われるテクニックだそうです。
これがなかなか難しく、上手く出来ないんですよね。
毎日、何時間も練習すれば早く出来る様になるんでしょうけどね〜。
そうはいかないですからねぇ。
今日、また新たな課題が出されてしまいましたよ。
音にビブラートを付ける。
いわゆる一つの音にオウオウオウと反響さすんです。

先生、俺に何を求めてる?
今年の8月から今日で7回目のレッスンやで。
ハッキリ言って難しい事だらけ、俺、ずぶの素人なんだけどなぁ〜。
でも出来ませんって言うの悔しいから、今から家で猛練習します!


今日11月2日はこんな日
『キッチン・バスの日』

キッチン・バス工業会が制定。
11月3日の「文化の日」の前日に家庭文化のあり方を考える日にと制定した。
また、Kitchen-BathのK・Bがアルファベットの11番目・2番目でもあることにも由来する。


11月2日生まれはこんな人

<人に喜ばれることが自身の喜びになる正統派サポーター>

あなたは、バランス感覚に優れた誠実な人柄で、正統派サポータータイプ。
リーダーや周囲の人々を陰で支えることが得意です。
生まれた日の「2 」は、二元論の基になる数字で、相反する「2つの世界の統合」や「二極のバランス」を表し、女性性を象徴します。
ここに生まれ月「11」の「直感、革新」の要素が加わることで、相手が喜ぶことを感覚的に感知して、サポートする力が強くなります。
思いやりが深く、やさしく穏やかな性格。

「あなたの使命~未来へのビジョン」

今生のあなたの使命は、「気配りのできるサポーターとしての才能を活かしつつ、自分のやってきたことを、きちんと形に残していくこと」です。
誰かのために力を注ぐことは……

「前世の物語」

あなたの前世は、古代エジプト王朝で、国王を陰で支えた第二夫人です。
才色兼備で気立てもよいあなたは、王に見初められたはずでしたが、王の目的は……

「同じ誕生日の有名人」

マリー・アントワネット(フランス王妃)、美木良介(俳優)、中垣内祐一(バレーボール)、深田恭子(女優)

11月2日 キッチン・バスの日
誕生花 ユリオプステージー
花言葉 夫婦円満

スポンサーサイト

11月3日(火)PageTop11月1日(日)『ひどい話し』

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1397-9a7a6ef5

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR