11月10日(火)

『村本針灸院からのお知らせ』
11月15日(日) は都合により、1時までの受付とさせて頂きます。
皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、なにとぞよろしくお願い致します。


雨も上がり、お昼からはお日様も出てきましたよ。
家の中に居ると、少し肌寒く感じるのですが、患者さんに尋ねてみると、外は案外暖かいようです。
天気予報では、今日から寒くなると言っていたのですけどねぇ。

今日の様な気温は、服を着ている時は良いのですが、鍼灸治療をしていると寒く感じるもんです。
治療開始時は暑いと言っていても、途中からやっぱり寒いと言われる事がよくあります。
温度感覚には個人差があり、温度設定が難しいですね。
患者さんが重なる時が一番難しいですね。
出来るだけ、患者さんの希望に応えるようにはしていますが…。
どちらに合わすか…。
私は、間を取る事が多いですけど。。。


今日11月10日はこんな日
『技能の日』

労働省(現在の厚生労働省)が1971(昭和46)年に制定。
1970(昭和45)年のこの日、アジア初の技能五輪(国際職業訓練競技会)が日本で開催された。


11月10日生まれはこんな人

<思ったことがすぐ口に出てしまう素直なリーダー>

この日に生まれたあなたは、細かいことは気にしない、おおらかで素直なリーダータイプ。素直すぎて、思ったことをすぐ口に出してしまうところもあります。
生まれた日の「10」は、「1」に「0」が加わることで、リーダーとしての性質がより大きくスケールアップする数字。
ここに生まれ月「11」の要素が加わると、感受性の豊かさが増して、 直感やインスピレーション力も高まります。
スケールの大きな理想の実現に向けて、強い意志を持って前進するパワーを発揮できるのは、10日生まれの人の才能です。

「あなたの使命~未来へのビジョン」

今生のあなたは、「持ち前のスケールの大きなリーダーシップを活かしつつ、子どものような無邪気さで、人生を思い切り楽しむこと」を自らの使命として掲げています。
みんなをまとめるのが得意なあなたですが……

「前世の物語」

あなたの前世は、南北戦争時代の北軍の幹部です。
幼い頃から、リーダーとしての才能を発揮し、仲間から信頼されていました。
トップの成績で学校を卒業し……

「同じ誕生日の有名人」

ウォンビン(俳優)、デーモン小暮閣下(聖飢魔Ⅱ)、三浦貴大(俳優)

11月10日 技能の日
誕生花 ツルバラ
花言葉 愛


11月11日(水)PageTop11月9日(月)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1405-01b6dd2f

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR