11月15日(日)

『村本針灸院からのお知らせ』
本日11月15日(日) は、都合により1時までの受付とさせて頂きます。
皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、なにとぞよろしくお願い致します。


ラッキー、晴れて来たぁ〜‼️
これでひと安心やわ。
さてと、今日の仕事はもう終わりなので、洗濯をしないとあきません。
ここんとこ、雨降りが続いてたので、かなり洗濯物がたまってますしね。
さてと、頑張るとしましかねぇ〜❗️


今日11月15日はこんな日
『七五三』

男の子は数えで3歳と5歳、女の子は3歳と7歳の年に、成長を祝って社寺に参詣する。
3歳は髪を伸ばす「髪直」、5歳は初めて袴をつける「袴着」、7歳は本仕立ての着物と丸帯という大人の装いをする「帯解」をそれぞれ祝う意味がある。
旧暦11月はその年の実りを神に感謝する月であり、旧暦15日は二十八宿で「何事をするにも吉」とされる鬼宿日に当たったことから11月15日に行われるようになった。今日では11月15日にこだわらずに10月から11月の間に行われるようになっている。


11月15日生まれはこんな人

<直感の赴くままに進む心やさしき教師>

11月15日生まれのあなたは、鋭い直感力を活かしながら、誰に対してもやさしく、思いやりにあふれ大きな愛で包み込む教師タイプです。
生まれた日の「15」は、「1」は「始まり」と、「5」は「自由と変化」の意味を持ち、「すべてを包み込む、大きな愛や、やさしさ」が、あなたの持ち味となります。
ここに生まれ月「11」の要素が加わると、スピリチュアルなことに関するアンテナの感度が高まって、何よりも自分の直感を信じて進んでいくことになるでしょう。

「あなたの使命~未来へのビジョン」

心やさしいあなたは、「どんな困難な状況に陥っても決してあきらめず、物質的な成功を手に入れて、多くの人と豊かさを分かち合うこと」を今生の目標に掲げています。
あなたにとって、自分の身を削ってでも……

「前世の物語」

あなたの前世は、栄華を極めた植民地時代のスペイン国軍で、新入兵士を鍛える指導教官です。
やさしく、ときに厳しく親身になって面倒を見るあなたは……

「同じ誕生日の有名人」

坂本龍馬(武士)、神田川俊郎(料理人)、中島啓江(声楽家)、峯岸みなみ(AKB48)

11月15日 七五三
誕生花 ロベリア(青)
花言葉 謙譲の美徳
スポンサーサイト

11月16日(月)PageTop11月14日(土)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1410-d093669c

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR