11月16日(月)

今日から11月後半戦開始です。
初日は朝から良い天気です。
車に乗っていると、けっこうな日差しで暑いです。

昨日は、レッスン場でサックスのプチ発表会でした。
発表順は抽選で二番目に決定でした。
自分の順番が来るまでの数分間、心臓はバクバクするわ、口はカラカラになるわ、もう大変でした。
結果はもちろんボロボロ…。
まぁ、でもこんなもんですよね。
中級、上級者の模範演奏があって、あたりまえですが、まあメッチャ上手かったですね〜。

その後は、レッスン場近くの居酒屋さんで懇親会。
話題は、やはりサックスに関係するものになりましたよ。
今後の練習の方向性が見えたので、かなりの収穫ですね。

さてさて、今日は休みなので、昼から映画を観に行こうかと。
ムービックス 京都で上映されている『エベレスト』に。
3Dの映画は初めてなのですが、どんな感じ何でしょうかねぇ?
けっこうな迫力なんでしょうねぇ。
私的には、この映画館は座席がゆったりしているので、超お気に入りなんです。
9月にも観たい映画があったのですが、何かバタバタしてて機会を逃していたので、今日はちょっと楽しみです。
ボチボチ用意して、出かけるとしますかねぇ。


今日11月16日はこんな日
『幼稚園記念日』

1876(明治9)年のこの日、日本初の官立幼稚園である東京女子師範学校附属幼稚園(現在のお茶の水女子大学附属幼稚園)が東京・神田に開園した。


11月16日生まれはこんな人

<自らの直感を活かして作品を生み出すクラフトマン>

この日に生まれたあなたは、専門的な知識や技術を持ち、インスピレーションを活かして作品を生み出すクラフトマンタイプです。自分の技を磨くことだけでなく、職人としての技術を後進に伝えていく姿勢も大事にしており、面倒見のよさが特徴です。
生まれた日「16」の「1」は「スタート」、「6」は「愛と調和」を意味し、合わせると「物事をまとめて、ひとりで完成させる力」を象徴します。

「あなたの使命~未来へのビジョン」

感じる力が高く、瞬時に的確な判断も下せるあなたは、「自分の知識や能力を、多くの人の役に立て、世界平和や社会に貢献すること」を今生の使命として掲げています。
自分の興味のある分野に対して……

「前世の物語」

あなたの前世は、中世ドイツの宝飾品ギルドのマイスターであり、職人たちを束ねた親方です。
優秀な職人の父の元に生まれ、幼い頃から手先が器用だったあなたは……

「同じ誕生日の有名人」

内田有紀(女優)、小島よしお(タレント)、西山茉希(モデル)、紗栄子(タレント)

11月16日 幼稚園記念日
誕生花 クローバー
花言葉 望みがかなう

スポンサーサイト

11月17日(火)PageTop11月15日(日)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1411-52138437

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR